Q&A

12/26か27〜1/1までの宿について

公開日 : 2015年11月30日
最終更新 :

年末にバルセロナに行ってみたいと思っています。
目的は観光だけなんですが、ヨーロッパの方は行った事がなく宿などは事前に予約していかないと無理でしょうか?
年末なので宿は混んでるのかな?と思い質問させて頂きます。
英語は中学生レベル スペイン語はかじった事があるレベルです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 15/12/09 08:22

もう宿は決まりましたか?

その期間で空いている格安のバルセロナでの滞在先を知っています。
    メールアドレスを教えていただいたら詳細をお伝えします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/12/01 08:47

現地で確保するのはネット予約できなかった時代の話し

と思って間違いないでしょう。
    土地勘があって、意思の疎通も含めて、
    現地人なみの行動ができる人は別でしょう。

まさか、今どき、前世紀のガイドブックが残っている
    (本屋で売られている)ことはないとは思いますが、
    確かに、その時代は、日本から予約できるのは、一部の
    宿だけで、それも旅行代理店が提示する馬鹿高い料金を
    甘受するか、国際電話またはFAXで直接やりとりする
    しか方法がなく、現地に着いてから宿を探すのは、むしろ
    常識でした。

しかし、今や、安宿でもネットで事前予約できる時代。
    しかも、LASTMINUTE的なものを除けば、宿側も、早期に
    決済して、確実に泊まる客を金額の面でも優遇するのです。

客にしても、現地での行動に便利、価格がハードやソフト(こちらは
    実際泊まってみないとわからない)に見合っているか、それが
    自分の好みであるか否かなど、日本に居ながらかなりの部分がわかって
    しまうのです。

これが、現地での確保となると、、、
    少なくとも欧州人の5倍以上の時間を掛けて、現地着で、
    相手の英語は、英語教師のようなわかり易い発音ではないし、
    スペイン語も囓った程度では、交渉は無理なので、言葉の
    分厚い壁が存在することになり、土地勘は全くない。
    仮に一軒目を見て気に入らなくても、次を探す体力、気力は
    全くないでしょう。要するに、客側の要望はほとんど通らないと
    思って間違いないし、宿を決めるのに半日掛けるのは、かりに
    体力が残っていても、無駄そのもの。

バルセロナは観光客が多すぎて、行政が制限を加えているくらいです。
    気候も良いので、年中観光客が殺到します。

期間も決して長くはないので、時間は貴重です。また、いくら安くても、
    中心部からバスかメトロで、しかも最寄り駅から徒歩で30分なんて
    宿は泊まりたくはないですよね?もし、女性なら、そのような宿は御法度だし、
    中心部でも、宿に辿り着くには、危険地帯を潜り抜けて・・・とかなら
    同じこと。それらも、全くわからないのです。現地では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/11/30 22:27

年末年始ならなお予約をおすすめします

年末年始をスペインで過ごされるとのこと、人気観光地ですからなおのこと、ホテルは予約をおすすめします。予約サイトで簡単に予約できます。ホテルを決める際は値段だけでなく、立地や設備などもよくみたほうがいいでしょう。予約サイトで予約する際、いろいろな情報が載っていますから、よく読んでここだと思う宿泊先を選んでくださいね。確認書はプリントして宿泊の際に持参をおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/30 20:04

予約しておいたほうがいいです

年末年始はヨーロッパもホリデーシーズンなので、世界中どこでも宿は混みます。
    バルセロナはわかりませんが、インドやラオスに年末に行った時は宿難民に沢山会いました。
    インドでは私自身が宿難民になりました。
    バイクタクシーのお兄ちゃんに何件回ってもらってもFULLと言われ、相場より相当高い金額を払って空き部屋のあった宿に泣く泣く泊まりました。
    できれな予約して行くことえをお勧めします。
    今からだと、たぶん安くていい宿は売り切れてると思います。
    それでも予約したほうがいいかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件