10/06/30 22:29

見所を絞ったほうが。

他の方も書かれているように、ちょっと忙しい日程ですね。

カプリ島で青の洞窟を絶対見たいなら、カプリに1泊した方がいいと思います。
7月なら見れる確率は高いと思いますが、青の洞窟以外でも見るところは意外にありますし^^

私は、今年1月末から1カ月かけて南イタリア(シチリア島も)を女1人旅しました。
ナポリには2週間いて、夜も1人で歩いていましたが、気を付けていれば全然大丈夫でした。

やっぱりスパッカ・ナポリとサンタルチアはぜひ見ていただきたいです!
ケーブルカーやバスに乗って、ヴェメロの丘から見るナポリの景色は最高でした。
もちろん、ピッツァも食べて・・・。

アマルフィも海岸ドライブはくねくねした山道ですが、運転している人以外は絶景が楽しめます(笑)
もちろん船もいいですね♪私はソレントからバスで行きましたが・・・。

アルベロベッロも子供が喜びそうな街ですよね。本当なら1泊トゥルッリに泊まることをお勧めしたいですが・・・><

①ナポリ観光(ナポリ泊)
②ナポリ→カプリ(泊)船移動
③カプリ→アマルフィ(船)→ナポリ→バーリ(バス)・・・ちょっとキツイかも?

私ならこの日程にします。(カプリメインです)

アルベロベッロは、次の機会にして泊まります。
夏だから、海がお勧めです(笑)

参考までに。楽しい旅にしてくださいね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 見所を絞ったほうが。

ありがとうございます。
    アルベロベッロを削らないとですかね・・・。
    確かに、ナポリを見て回りたいと思ってきたので他の都市を削らないといけないとは思います。
    ナポリも気をつければ歩けないこともないと教えていただいたので、イタリアらしい雰囲気を味わってきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件