10/06/30 22:17

ANZは便利でした

ANZの支店があるのですね。日本に。
近所ならば、出向いて口座をオープンすると良いと思います。
我々は現金(米ドル)を持ち込んで、NZで両替し、普通預金の口座を作りました。
条件は預け入れるお金が必要だったことだけです。

アパートとはひょっとしてKeikoさんのところですか?
あそこはきれいです。キッチンがオーナーと共用なので。。。
通りからちょっと奥まっていて、わりと静かで、ガーデンも春になったら花が咲きいい感じになると思われます。

私は南島しか行ったことがないので(オークランドは航空機乗り換えのみ)北のことはあまり分かりませんが、クライストチャーチで良かったと思われるかと。。。
サンフランさんの滞在目的が分からないので、まあ何とも言わない方がいいかもですね。
スキーでもなさそうだし。

あまりカリカリせずに、NZを楽しんで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/01 02:46

Re: ANZは便利でした

少し疲れと時差ぼけと狭い部屋でいらいらしておりました。少し寝ましたので気分は良くなりました。下痢は止まったのですが、日本に着たら歯槽膿漏がひどくなりました。

>我々は現金(米ドル)を持ち込んで、NZで両替し、普通預金の口座を作りました。
    >条件は預け入れるお金が必要だったことだけです。

具体的な方法ありがとうございます。ANZ東京支店でも現地口座が作れるみたいですが、手数料が高いので、たぶん現金を腹巻に入れて持ち込むと思います。他の方法がないか、少し円高になったみたいですが、たとえば円TCで現地両替とかANZ東京支店で聞いてみます。ちなみに、18日の三菱、TTSはNZ$1=¥65.90 でした。

訪問目的はラグビーをやっていたので、「試合とか練習とかクラブ運営とかの情報をあつめる」ことでビザもらいました。でも、寒いのでたぶん寝ていると思います。アパートは別のところです。これで日本人女性のアパート3軒目です。

• いいね! 0
    • コメント 0件