そんなに安い?

いちご110さん、こんばんは

行程を拝見すると、CanmoreからLake Louiseまで3往復もする予定なのですね。
片道で1.5時間かかります。この往復だけで9時間も浪費するのはいかがなものか?

一日目にLake Louise付近に泊まれば、最初の日にLake LouiseとMorain Lakeをまとめて見られますが。
Lake Louise付近では、湖の側ではなくて、ハイウエーのインターの近くに安い宿があります。
二日目には、早めにJasperに発てるので、観光時間が増えます。一日かけてJasperは余裕でいけます。コロンビア大氷河を見ても、早い時間にJasperに着くことができます。
三日目はCanmoreに泊まって、次の日はBanff観光をすれば、そんなに忙しい旅をしなくてすみます。

どうしても二回Canmoreに泊まりたいのであれば、仕方がありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 考え直してみました。

    おっしゃるとおり、キャンモアからレイクルイーズの3往復は時間の無駄ですね。
    レイクルイーズの周辺にも安めの宿があったので、やはり時間とガス代節約のためにも1泊目のキャンモアは止めようかと思います。
    2日目早めに出ればコロンビア大氷河を見てもジャスパーに早めに着くとの事、ジャスパーまでの往復何とか行けそうな希望がわいてきました。
    ただ、夕方のレイクルイーズとモレインレイクが少し残念かとも・・。 
    でもそれは仕方がないですね・・。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    夕方のMorain Lake

    いちご110さん、こんばんは

    一泊目をLake Louiseにとると、全体がぐっと楽になると思いますよ。
    夕方のMorain Lakeは決して残念ではありません。
    午前は観光客でごった返している湖畔も4時を過ぎると観光客もどんどん減って、静かな湖畔になります。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142/items/zoom/7334?page=21
    をご覧ください。
    夕方の散歩は、私には至福の時間ですが。