Re: 犬連れコモ湖観光

ロンバルディア州の遊覧船の運航には州の規制があり、その中に動物の輸送についての項目がありました。イタリア語だけです。
定期路線以外の小舟についても同様か否か、私の語学力では読みこなすのが大変なので調べておりません。

http://www.navigazionelaghi.it/ita/sede.html

上記のページの右側に Regolamento d'Esercizio-File PDF へのリンクがあります。これを開くと10ページに 2. 9. TRASPORTO ANIMALI という項目があります。

luna diana さんがイタリア語に堪能でおいでなら余計な事かも知れませんが、私のつたない力でそれを要約すると、

「動物はしかるべき乗船券で乗せる事が出来る。中型犬と大型犬は常に口輪と紐、鎖を付けておかなければならない。小型犬(50cmを越えない)には口輪は要らないが、in grembo(膝に抱えておくの意か)の必要がある。いずれにせよ、席に座らせる事は出来ず、他の乗客に面倒をかけてはならない。特別条件として、動物の快速便(水中翼船と双胴船)への乗船は規制する」

ということです。お持ちのミニプードルの体長を測ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント