10/06/30 22:06

推測です

正式開業後でないと、何とも言えないのは当然のことですが 現時点で推測すると

料金B100のエクスプレスラインはマッカサン駅(タイ国鉄駅と別)までノンストップ運行でここをシティエアターミナル(BCAT)にする。チェックインも行い その荷物もここで預ける計画のようだが セキュリティ上どうなるのか。そのため、3両の客車と1両の荷物車の編成になる予定です。MRT Petchaburiが最寄駅になるが連絡通路に関しては不明。空港から市内は自分で持つのでしょうね。

シティラインは空港とパヤタイ駅間 料金B15~B45で 24時間運行 現在試乗で運行されている車両に荷物を置くスペースも無い事から、航空機利用客の利用を想定していない様子がうかがえる。BTSパヤタイ駅とは連絡通路がそのうちできると思います。

確かに重い荷物を持っての移動は大変だと思います。セキュリティ上の荷物チェックも気になるところで、スーツケースなど開けないといけないのか疑問です。駅からホテルまで 結局はタクシーを使うことになる事でしょう。

ただ 今回の騒乱後、空港から市内へ向かうタクシーで、ターボメーターの話題が少しづつ増えてきた事が気がかりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パヤタイ駅・連絡通路

>>BTSパヤタイ駅とは連絡通路がそのうちできると思います。

と思います。BTSの改札のあるレベルで簡単に接続できるところまで
    工事が終わってるので。まぁ、いろんな利権や政治がらみでなかなか
    接続しないという可能性もあるにはありますけど。

たまにいるうっとおしい運転手との駆け引きがなくなることと、市内
    に入る時の渋滞にかからないことを考えると、電車の利用価値は高い
    と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件