教えてください、さすけねえも、犬と海外旅行に行きたいのですが?

luna dianaさんこんばんは~~~

さすけねえも、うちの「駄犬」と旅行に行きたいと思っているんです。

同じく小型犬のヨークシャーテリアで、自分が人間だと思っています(犬が近づくと怖がって逃げます、大きな犬に吼えられると「さすけねえ助けて~~~」て抱っこをせがみます)。

こいつといかに飛行機で海外旅行に行くか、方法で悩んでいます。

今のところ、実家や子供が面倒を見てくれていますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねえさん

実はヨーロッパ(地中海側)在住なんです。
    日本から飛行機で犬と往復したことは無いですが、長距離線は航空会社によって小型犬キャビンOKのところがあります。
    今回は車で犬連れ。 フランスはほとんどどこでも(美術館以外)自由に犬を連れて行けるので心配ないです。
    でもプロバンス地方などの暑さは犬がかわいそうかなと思って北イタリアに旅行を変更しようと思っています。
    でも犬情報が無いので質問しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

映画「ハチ公」では

luna dianaさんありがとう

小さなかごで飛行機に乗っていくようですネ。

いまの時代でも新幹線は小さなかごで移動できるようですが、それが国際線の飛行機ではと疑問に思っているのです。

本人(犬)は長距離の移動は大丈夫のようで毎日サークルの中で家族の仕事中寝ているので「エ犬ノミー症候群」はクリアー出来そうです。

一応、予防注射はすべてしていて、犬の登録もバンバンです。

お医者さん(獣医)にも、カット屋さんで毛を丸刈りにされてから行っても「くーちゃん」とわかるくらい有名犬です。

ちなみにさすけねえの近所はトイプードルが多いので、その中でのヨークシャーテリアは少なく、散歩に行っても人気者です。

• いいね! 0
    • コメント 0件