本当に便利? パヤタイからBTSの駅まではどうやって行くのでしょうか。 一旦外に出てBTSの駅まで移動しなければならないように見えるのですが。 バックパッカーならそれでも良いでしょうが、普通の旅行者が重いスーツケースを抱えて 駅を移動するのは大変だと思うのですが。 また、料金がエキスプレスで一人100バーツとのこと。 2人そろえばタクシーのほうがホテルの前まで行ってくれるのでずっと便利だと思います。 エアーポートリンクは大きい荷物が無くてパヤタイからBTSに乗り換える手間をいとわない 人向きのものではないでしょうか。
横レス失礼します。 その通りです。重いスーツケース等、 ヘビーな荷物をお持ちの方向きではありません。 小型のスーツケースや私みたいにバック1個の物は、大変と言うか非常に恩恵を受けます。トピ主は多分、私と同じタイプかも。 ただ、普通の旅行者と言ってもピンからキリなので、リピーターでなくても荷物は少ない方は結構いますよ。。
推測です 正式開業後でないと、何とも言えないのは当然のことですが 現時点で推測すると 料金B100のエクスプレスラインはマッカサン駅(タイ国鉄駅と別)までノンストップ運行でここをシティエアターミナル(BCAT)にする。チェックインも行い その荷物もここで預ける計画のようだが セキュリティ上どうなるのか。そのため、3両の客車と1両の荷物車の編成になる予定です。MRT Petchaburiが最寄駅になるが連絡通路に関しては不明。空港から市内は自分で持つのでしょうね。 シティラインは空港とパヤタイ駅間 料金B15~B45で 24時間運行 現在試乗で運行されている車両に荷物を置くスペースも無い事から、航空機利用客の利用を想定していない様子がうかがえる。BTSパヤタイ駅とは連絡通路がそのうちできると思います。 確かに重い荷物を持っての移動は大変だと思います。セキュリティ上の荷物チェックも気になるところで、スーツケースなど開けないといけないのか疑問です。駅からホテルまで 結局はタクシーを使うことになる事でしょう。 ただ 今回の騒乱後、空港から市内へ向かうタクシーで、ターボメーターの話題が少しづつ増えてきた事が気がかりです。
パヤタイ駅・連絡通路 >>BTSパヤタイ駅とは連絡通路がそのうちできると思います。 と思います。BTSの改札のあるレベルで簡単に接続できるところまで 工事が終わってるので。まぁ、いろんな利権や政治がらみでなかなか 接続しないという可能性もあるにはありますけど。 たまにいるうっとおしい運転手との駆け引きがなくなることと、市内 に入る時の渋滞にかからないことを考えると、電車の利用価値は高い と思います。