すみませんでした

航空会社は出る田で、デトロイトから乗り継いで最終目的地の空港に行きました。

アメリカですと携帯電話にかけるには、私が普段持ち歩かないほどの相当な数のコインが必要になりますが
私にはその持ち合わせがありませんでした。
乗り継ぎ時間も限られていました。
携帯が飛行機の中にあるという確証が私の中にあったため、電話をかけるより航空会社に問い合わせたほうが早いとも思いました。

明日電話をかけるようにと渡された電話番号なので、翌日電話をしました。
営業時間外なのか、業務上翌日なのか分かりませんが私はそれで納得してしまいました。

英語の掲示板があることを知りませんでした。
ベタなネタという意味が私にはよく分かりません。

しかし私は普通ではなく、ありえない行動をしたということが指摘をされてそうなんだと思いました。
言われるまで分かりませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
自分がおかしいのにこちらに投稿してしまってとても恥ずかしいです。
ご迷惑おかけしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/01 03:05

気持ちは良く判ります

状況はありがちで、Aybenditoさんのお気持ちも理解出来ますから、USRさんの「ネタではないか?(不必要に掲示板を騒がす目的で架空の話を投稿する)」は少し言い過ぎかとも感じます。

ただ、ゴール(目的)は「紛失した携帯が手元に戻ってきて欲しい」という事で、「航空会社の責任を問う」という事では無いので、もう諦めるしかないと思うんです。
    (航空会社に責任を取らせるという目的であれば、別な角度からのアプローチが必要になってくると思います)

自分の過失で携帯を機内に忘れてしまった
    それを運良く航空会社が発見してくれた
    (他の乗客が見つけてそのまま持ち帰られる可能性もあったが航空会社が発見してくれた)
    運悪く、呼び出しのアナウンスを聞き逃した
    運良く、ゲートから遺失物係りへ回してもらえると回答を貰った
    運悪く、一度発見してもらった携帯が遺失物係りでまた不明になった

時系列で『携帯が自分の手元に戻ってくる可能性』を見ると結構短時間で可能性が上がったり下がったりしたようで、ある時点から戻ってくる可能性はかなり低くなって、その状況が固定されたように見受けられます。

先週、日本ではW杯に国中が沸いていたようですが、「あそこでパスが通っていれば・・・」とか「あのPKを押さえていれば・・・」と、振り返るとキリが無いのですが、負けは負けで戻ってはこないです。
    ただ、振り返る事は次の試合に役に立つかも知れません。

携帯を購入なされてから1年以内に既に2度保険を使われて、今回3度目の紛失という事ですから、財布やID・パスポート・航空券など、他の大事な物も紛失しないように充分にお気をつけられて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても救われました。

仕事上、携帯を常に携帯していなければならず
    そして仕事上、急に海に飛び込まないといけないことがあります。
    そのため今年に入って2度の紛失…仕事で必要なものなので
    勤務先が携帯を借りてくれればいいと思いますが
    それは無理なことは分かっているのであきらめています。

今回のことも、仕方ないことだとあきらめがつきました。
    元々は私自身が悪いのですから。
    なかなかあきらめきれず、こちらに投稿してしまい申し訳ありませんでした。

あなたの言葉に本当に救われ、本当にその通りだと思いました。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件