エクアドルはペルー以上かも

ガラパゴス以外にもインカ帝国の副首都だった純白のキトは南米一美しい街かと。もち世界遺産です。
コトパクシ山脇を通りリオバンバを走る高山鉄道、クエンカ、グアヤキルなど素晴らしいです。

ペルー、ボリビアと並びアンデス諸国が南米の白眉です。

コロンビアは世界一高度差のあるロープウエーで高山に登れます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• キトは最高です

エクアドルに行ったことのない連中が、雑音を立てていますが、お気になさらないで。
    キトは1978年、最初の世界遺産12ヶ所を決めるときに選ばれた街で、最近の乱造遺産のスクレなんかとは価値が全然違います。どこを人類共通の遺産として残そうかとおおもめにもめて決定したのですから。
    インカの首都クスコでなく、副首都のキトが選ばれたのは世界一市街が美しいからだったそうです。
    そういうことも何も知らないでカキコするとは。

ぜひエクアドルへ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: キトは最高です

エクアドル、やっぱり。笑。
    今色々ネットで調べているんですけど、キトの画像を見て
    ひょっとしてこの街はアタリ!?なんではと。

で治安はどうなんでしょう?私、某国で昼中強盗にあって以来
    かなり神経過敏になっておりまして。もし何か情報をお持ちでしたら
    教えて頂けると有難いです。特にコロンビア国境など。
    お願い致します。

• 10/06/30 18:14

失礼ながら

リオバンバからの観光鉄道は、改修工事のため
    現在、運行されていません。

当初予定ではこの8月ぐらいの再開とされていますが、
    具体的な再開日については、まだ正式に発表されていません。

>高度差のあるロープウェー
    これはコロンビアではなく、ベネズエラのメリダですね。
    このロープウェー(テレフェリコ)も、やはり改修のため、現在は運転されていません。

伝聞情報は、どうぞご正確に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

伝聞情報!

こんにちは。

ロープウェイの嘘情報、お早い突込みで!!!
    せめて、エクアドルのロープウェイで間違えればいいのに、、、

>純白のキトは南米一美しい街かと。

南米一の純白の町はボリビアのスクレかとじゃないですかね~?
    まぁ、これは個々がどう感じるかですが、あの街を見れば普通スクレというでしょう。
    スクレも世界遺産ですが、世界遺産なんて関係ないと思いますけどね。

しかし、実体験の無い伝聞情報を書き込む人が多すぎます。
    sorataさんのレスに愚痴ってスミマセンでした。

では!

• いいね! 0
    • コメント 0件