レイクルイーズとモレインレイクは近いですよ

一日目にレイクルイーズに行くのならモレインもセットで回った方がいいですよ。
2日目もキャンモア→ジャスパーならレイクルイーズ&モレインも盛り込めるかと。
ただ、個人的にはレイクルイーズとモレインレイクは朝・午前中の方がキレイと思います。

道路は景色がキレイですがやや眠くなるかも。野生動物が道端にいるとそこで渋滞したりします。
運転には気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

旅程を考え直しました。  やはり効率よくジャスパーまで行こうと思うと、1泊目でキャンモアまで戻るよりレイクルイーズ辺りでまず1泊しようかと思います。
    安めの宿もありそうなので、時間節約を考えて1日目にレイクルイーズとモレインレイクを回れたらと思います。
    その場合世界一(?)美しいと言われる(?)モレインレイクに先に行った方がいいかと思うのですが、時間的に夕方前くらいに到着となるかと思うのですが、景色の美しさはどうなのでしょうか?
    午前中がきれいと言われますが、やはり日の当たり加減などによって夕方だと今一とかあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

夕方は逆光になりますよ

ガイドブックなどの写真の多くは午前中に撮影されていると思います。
    個人的には日の出からあまり時間がたっていない時間帯がオススメです。
    その時間帯だと日光で湖面が温められる前で、背景の山などが湖面に
    写りこむのが見られやすいです。これはレイクルイーズ・モレインに限らず
    他の湖にも言えます(ボウレイクとか?ボウレイクもうまくいくと鏡のように写り込みます)。
    なので1日目にレイクルイーズ宿泊が可能なら、2日目の朝に早起きして
    朝のモレインを見に行く事をオススメします☆
    1日目はレイクルイーズ湖畔やシャトーレイクルイーズ見たり、サムソンモールに行ってみたりで
    過ごすのがいいと思います。レイクルイーズでカヌーに乗ったりなんかも楽しいですよ。
    (氷河からの吹き降ろしの風が案外寒いです。)

あと、個人的には「早起き」がオススメです。時差もあって難しいかもしれませんが
    観光でキレイな景色が見れるのは太陽が東にあるうちが多いと思います。
    アイスフィールドくらいならお昼くらいでも良いと思いますが。。。
    夕方まだまだ明るくても西日になるとハイウェイ沿いのほとんどの観光スポットが逆光になってしまいます。
    なので夕方くらいにはジャスパーやバンフなどの町に戻ってお買い物や夕食で過ごすのが良いかと。