行かないと一生後悔かも

中南米はアフリカと違って、空路ならほぼ一筆書きできるので、陸路以外に、以前は燃費なしで激安だったノーマルチケットで小アンチル、大アンチル諸島も含めひとつ残らず行きましたが、よかったベスト10は以上です。

メキシコ、グアテマラ、コスタリカ、キューバ、エクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ブラジルでした。ヴェネズエラやコロンビア、マルティニーク、ジャマイカも悪くなかったですが。10に絞れば最大公約数になるかと。

キューバは世界遺産も多く、少なくとも中米・カリブ海地域では一番面白いかと。
最近,YHもキューバ各地にできたことだし、旅もしやすいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 行かないと一生後悔かも

そうですね、サーチャージがね、今はかかっちゃうんですよね。
    所でコロンビア、エクアドルはどうでしたか?
    もしよければ情報頂けると有難いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エクアドルはペルー以上かも

ガラパゴス以外にもインカ帝国の副首都だった純白のキトは南米一美しい街かと。もち世界遺産です。
    コトパクシ山脇を通りリオバンバを走る高山鉄道、クエンカ、グアヤキルなど素晴らしいです。

ペルー、ボリビアと並びアンデス諸国が南米の白眉です。

コロンビアは世界一高度差のあるロープウエーで高山に登れます。