中国ユース 一度利用したい

ケケッチョさん、おはようございます。

私は日本を含めてユースを利用したことがないんです。
北京で知人が宿泊したときに一度だけロビーと屋上公共スペースに入ったことがあります。
そのときフロントの小姐と料金などについて話したりしましたが、彼女たち英語が上手ですね。
中国のユースは質的にレベルが高いと多くの人から聞いています。

日本でビジネスホテルを利用することが多いので、
中国でも経済型商務酒店を利用したいなと思っていますが、未だに一度も。

7天、漢庭、如家などの連鎖酒店は基本的に中国人用なのでどうかなと思っています。
以前、奥体東門付近の店舗で会員上下(上下で一文字)についてフロントで説明してもらおうとしましたが、
ほとんど英語が理解できませんでした。
料金的にリーズナブルなので機会があったら、と思っています。
でも、やっぱりユースのほうがフロントが役に立ってくれていいかも。どちらもそのうちに、と。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 中国のYH

中国を旅する旅行者にとって物価上昇は激しく、昔と異なりYHは手軽な安宿になったという印象です。施設は総じてきれいでしたよ。

地方のローカルな安宿でニイハオトイレに出会うのも、文化体験の一種かも知れませんが、ご指摘のようにYHはいろんな意味で広い層の旅行者が安心して泊まれる経済的な宿という印象です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 如家は問題ないですよ

私は上海で2回、成都で1回、Home Innsに宿泊しましたが、何も問題ありませんでした。
    上海の1軒は楽天で予約できましたし、部屋にウォーターサーバーが置いてあって、水を買う必要もありませんでした。
    成都では、予約したホテルでネットが使えなかったので数泊でチェックアウトして、急遽、見つけたHome Innsにネット可の部屋を用意して貰って宿泊しました。こちらにはウォーターサーバーはありませんでした。
    ただし、いずれも追加料金なしでネットが使えましたし、日本人でも問題なく宿泊出来ています。
    私は英語はそこそこですが中国語は殆ど話せませんが、だいたい1人程度は英語を話せる人は居ますし、何回か中国のホテルに宿泊している人なら、大体の流れは分かってるでしょうから、大丈夫です。
    ただし、朝食は完全に中国人向けなので、あまりお勧めはしませんし、カードがNGと言われたホテルもあります。

ちなみに、本当に中国人向けのホテルでは、外国人だという理由で宿泊を断られた事もあります。
    Home Innsでは、まず、問題無いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よさそうです

おはようございます。

なるほど、問題ないんですね。
    じゃあ、是非体験したいです。
    いつでもお得に利用できるように会員上下を作っておきます。

日本の地方の駅前ビジネスホテル程度ならOKです。
    コンフォートホテル(東横インは経験なし)程度ならなおOKですけど。

• ユースは16歳の時から利用しています

いま63歳ですから計算できないほど利用しています
    7天、漢庭、如家は中国人向けですが内容は世界スタンダードです、上海のYHシングル300元など信じられません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

300元の意味

ケケッチョさん、おはよーございます。

300元が信じられないというのは高すぎるということ?
    なのかもしれません。
    以前利用した上海・シィチャーホィ(丹東路x天yao橋路)の華美達(双人房、ミニキッチン付き)が、
    あるときなど400元(サ込み)でネットに出ていた。あれほどのホテルがこの値段で。
    なのでユースで300元???

上記経済型商務酒店が世界スタンダードならこれは是非体験したいです。
    北京奥体の店舗の小姐も丁寧な対応でした。

パンフレットやネットを読んだのでリーズナブルな料金だと知ってます。
    とりあえず会員上下を作っておくかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件