Re: ピサノロークで野菜炒め投げと、スンカワロク(すごろく焼き)の焼き物の村はいかが

回答ありがとうございます。
ピッサヌロークでは屋台が楽しみでしたがナイトバザールもあるんですね。
トップランドホテルは1泊どれくらいしますか?
できたら300Bから400BとかでエアコンつきのGHをさがしているんですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トップランドホテルは1泊

wheldonさん、こんにちは

ピッサヌロークは良い所ですよ。私は大好きです。

Topland Hotelは旅行代理店を通せば、1,300バーツから1,800バーツです。
    いきなりTopland Hotelへ行くと3,000-4,000バーツになります。
    いつも満室に近いので予約が必要です。

>できたら300Bから400BとかでエアコンつきのGHをさがしているんですが。

それ位ならTopland Hotelから線路を越えた右斜め前にイスラム寺院が在り、
    その隣のゲストハウスが350バーツから泊まれる様です。

エアコン、お湯のシャワー付き490バーツ(朝食付き)で良ければ、
    イスラム寺院の前道を駅方面へ20m位進み、踏切を右手に見て、左折40m位の左側に
    「プリンセスグリーンホテル」と言うゲストハウスが在ります。

もっと安い所はバスターミナルの周辺にたくさん在ります。
    駅の周辺にも点在していますの探して見るのも面白いです。

要注意ですが、バスターミナルの周辺に在る飲み屋は悪質な店が多く、
    「飴一つ500バーツ」「女の子のドリンク1杯1,000バーツ」など
    危険な店ですので行かない様にしてください。
    地元の土建屋さん、運転手さんからの情報なので間違い無いです。

ナイトマーケットは、ナーン川の駅よりが毎日やってますが、
    バスターミナルの裏側でもやってます。
    こちらの方が若い人には人気です。何故かと言うと安いから。
    ナイトマーケットあちこちでやりますので、出歩いて見ると面白いです。

最近、人気の屋台(オープンエアの店)はTopland Hotelから
    ナーン川を越えた左側の遊歩道に人気が集まってます。
    学生ばかりで「安い、旨い、雰囲気が良い」が人気。

その他、紹介したい所は山の様に有りますが、先ずは質問にお答えします。

• いいね! 0
    • コメント 0件