なるほど!

そうですね。1人なら飛び込みでもなんでも行けるんですが、
荷物を持ってうろうろするのは道の状況(石畳など)によっては大変ですもんね。
良さそうなホステルがある町は予約してから行った方がいいかもしれないですね。

初海外で36日一人旅とは!すごいですね~!
もし今回のルートの中でおススメがあれば教えてくださ~い!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: なるほど!

このルートですと、断然ブダペストですかね。在住してますので、一応お勧めしておきます。

それはともかく、9月中旬の天候のいい時期なら鎖橋周辺のドナウ川沿いを散歩すると、中々気分がよいのではないかと思います。

宿については住んでいると疎くなるので、ちょっとTripAdvisorを見てみました。B&Bの2番目にランクされている以下は先ほど挙げた雰囲気,治安,利便性の観点からお勧めできそうです。

www.bellevuebudapest.com

なお、値段はツイン一泊60ユーロでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うらやましい!!

プダペストに一昨年別の友人と行ったんですが
    もうものすごく居心地がよくて、「住みたい~!!」と二人して言っていました。
    ブダペストに住んでるなんてうらやましいです!!

実は泊まるところは目星をつけているんです・・・。
    前回電車を降りてすぐにおばちゃまに声をかけられまして、
    エルジェーベト橋のすぐ近くのアパートに泊まったんですが
    それがもう居心地がよくて・・・!

今回は4泊するしドナウベントにも行ってみようかと思っています。
    のんびり散歩もいいですね!