保険はあくまでも保険ですから

polymerさん こんばんわ

最近ネットから申し込むと安くなるとか、学生旅行の保険とか色々な商品をみますね
海外で起こりそうなトラブルに、浅く 広く対応している保険だと「パック商品」になりますかね?
必要な物だけを チョイスする 「バラ懸け」だと 高くなるケースもあります
私の場合 「パック保険」に オプションで必要な物を付け足すことが多いです

私の場合 良かったと思うシステムは 
トラブルにあった場合、現地からフリーダイヤルで相談にのってくれる「ヘルプ システム」です
「スーツケースが ロスバケしてしまった」など 日本語で対応してもらえ、対処方法も教えてもらえます
言葉が??で、現地で情報収集ができない時に便利 
北米であれば アメリカ資本の保険会社であれば、対応がスムーズかとおもいますよ

飛行機の延滞についてですが
国際線の場合はホテルなどを航空会社が手配してくれて、費用も航空会社持ちがおおいですよ
過去の掲示板投稿から 皆さんがどのように対処しているか検索しては?
ケースや航空会社の対応には差がありますが、知識があればイザという時に慌てませんから
私の場合(コンチネンタル航空 代替便はデルタ・ANA)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/353811/-/parent_contribution_id/353811/

>金銭問題で安いホテルに一人で泊まることになり、持っていくものが非常に不安です
安宿の宿泊者すべてが盗難にあっているわけでもなく、高級ホテルにも、トラブルはあるでしょう(常識的に)
10万円のPCが盗まれても「○年前に買ったものなら、保障は半分以下の金額だよ」こんな感じです
保険はあくまで保険です、盗難品のすべてを買い戻す金額は戻りません・・・
盗難などの対物保険?を1度請求すれば、次に保険に加入する時手続きが面倒になります(笑)

まずは 貴重品の管理でしょう・・・ここのやり取りが参考になります
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/364449/-/parent_contribution_id/364449/

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