海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >ニース >旅程・行程・旅のスケジュール >南仏・カマルグ湿原について >ツアー代金など

ツアー代金など

こんにちはゲストさん

1)ツアーは35ユーロでした。
料金は、ツアーが終わったときにガイド兼ドライバーに払いました。
(アルルの観光案内所でそのように設定されていた。)
ガイドがおつりを持ってないことがあるので、小銭で5ユーロ持っておいた方がいいです。
(フランスの法律では、代金を額面通りに用意する義務は支払いをする側にあり、
 受け取る側には、おつりを準備する義務を課していません。
 従って、おつりがなければ、支払い側はおつりの一部を権利放棄せざるを得ません。)

Saintes Maries de la Mer の観光案内所でも、カマルグのツアーを紹介していました。
(このとき、エグモルトに行ってみようかとと思ってバスを尋ねたたけれど、
 エグモルトに行くバスは夏休みしか便がなくて、タクシーは50ユーロ以上と言われたので、
 ツアーでエグモルトに寄るのがあれば好都合だと思ってツアーについて尋ねると、
 沼地と牧場をセットで巡回するツアーでした。
 値段は、半日で30ユーロ台だったと思います。)

2)バス停は les Razeteurs レ・ラズトゥール です。
(この語のゥの発音はオとウの中間です。)

アルルの観光案内所で、Saintes Maries de la Mer の観光案内所と教会に行きたいが、
バスはどこでありればいいか尋ねたら、そのように教えてくれました。

バスはアルル国鉄駅前から発車前待機中に乗ったので、
運転手に、降りたい所について話したりしました。
でも、途中はバス停名など表示はなくて、どこを走っているか全く不明、
町に入ったら何とかなるだろうと思っていたら、
運転手が「ムシュー、Saintes Maries de la Mer です。」と教えてくれました。

帰りに、バス停名が書いてないけど、観光案内所で聞いたそのあたりを探したら、
このバス停の横から大通りに出てくる通りの名前が、「les Razeteurs 通り」となっていました。
(そのバスで、そこで降りたのは、私一人でした。乗るときは、土地の人が2人いました。)

3)Salin de Giraud の写真など
ミシュランの地図のサイトで、
Saintes Maries de la Mer から、Salin de Giraud へ行く行程を表示させると、
沼の北側を回って、60kmと出ます。
地図からは、沼の南側の、砂州の上を通れば、35km程度のように見えます。(行ったことはありません)

写真のサイトを参考までに引用しておきます。(フランスのブログから)
http://www.vaucluse-visites-virtuelles.com/glvirtualbluepopouts/salins-de-giraud.html

http://visions.over-blog.com/article-salin-de-giraud--37880388.html

http://pommereinette.centerblog.net/rub-SALINS-DE-GIRAUD-2006.html
(これは60枚ぐらい Salin de Giraud の写真があります。)


ちなみに、Salin の発音は、サラン です。
(パリあたりでは、このつづりはサランと発音し、
 南方では、ランの部分は、レンとランの中間のレンという感じです。)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル