Q&A

ICN 乗り継ぎでの暇の潰し方

公開日 : 2015年11月21日
最終更新 :

大韓航空 LAX - ICN - NRT の乗り継ぎ便において、ICN のトランジットで最大4時間20分暇を潰さなければなりません。乗り降りの時間を引いても数時間トランジットの中で過ごさなければなりません。ボーっと椅子に座るなり横になっててもいいのですが、できたらタダないし低出費で何かできることがあればいいのですけど。WiFi 下でスマホをいじっても1時間と持ちません。入出国の手続きをすればトランジット外に出られるでしょうが、そこまでする気はありません。誰かのブログでは Spa on Air とやらのスパ施設が安価で利用できるとありましたが、これはトランジット内ですか。また、トランジット内にコンビニなんかもあるんですか。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Spa on Air は

いったん出国しないと行けなかったと思います。
    確か預けたスーツケースひきとってから、はるばる地下までどんなとこか見に行きました。
    今年の9月ですが、一応入って受付の「お品書き」見たら、あかすりもマッサージも載ってなかったので(21時過ぎてたから?)、そのまま出てきちゃいました。

出国しなくてもマッサージはあるのですが、そしてなかなか気持ちよかったのですが、決して安くないし…

シャワー施設も見つけたので入ってみたら、「トランジットの場合に限り無料」って書いてありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/22 17:09

外に出る気はないと書いてあるのにね。

ところで免税区域内にも銀行の両替所があるのですが
    そしてソウルナビにもにっこり笑って写真に納まっていますが
    外から両替レート画面を撮影したら、中から大きなピリピリとした声で叱られましたよ。
    余程、迷惑が掛かることなのでしょう。
    以後気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/11/22 19:14

なぜ怒鳴られたのでしょう。

解説していただける方、思い当たるのはこれよという方を求めています。
    横から申し訳ありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4時間20分なら外に出るのはやめましょう

空港内をブラブラ暇をつぶしているとすぐに搭乗時間になります。

ビールでもちびりちびりやっていればすぐですから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/21 22:50

シャワーくらいなら

HUBラウンジって所がインフォメーションで聞いたらわかると思うんですが、ラウンジの斜め向かいに無料で利用出来るシャワーが有ります。参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/11/21 13:23

国際線乗り継ぎは意外と時間がかかるもの

昨今の国際情勢もあり、空港の保安対策は強化されています。そのためトランジットも国際線乗り継ぎの場合にはとくに意外と時間がかかります。搭乗ゲートが締め切られる時間までに搭乗口に行かなければなりませんし、最大4時間20分の乗り継ぎ時間といっても実際にはそれほど長すぎるということは感じられないかもしれません。カフェで休憩するとか、韓国文化無料体験コーナーで文化体験する、シャワー利用することなどが考えられますが、全部をする時間があるかというと難しく、あっという間に搭乗時間になってしまうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国しないなら

制限エリア内にはコンビニはありません。

韓国の文化体験(無料)があります。
    1時間くらいは時間がつぶれると思います。

無料のシャワールームがあるので多少の時間つぶしがてらすっきりされるのはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件