またまた、mamoru さん、今晩は。

こんはんは。

なんだかんだで、エズのフラゴナールも、グラースの
フラゴナールも入ったことがあります。グラースは
なかなか見応えがありますよ。

フラゴナールの受付の対応、典型的なフランスですね。さ
「30分後ぐらいに来てください」と言えば、追い返せる、と
思ったのかも知れません。

>ふもとのバス停の近くに、タイトルに書いた香水工場があります。
「ふもと」というと海岸まで下るように誤解されるかもしれません
が、バス停から水平距離で300mくらい、すぐそこですね。

>海が下に見える位置に来ると、頂上から見える入り江が
>バスからも見えます。
これでしょう。
http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/798.jpg

Col de Villefranche から800mほどエズよりのところの
短いトンネルの直前がベストです。つぎにいいのは、ボーリュ
の上ですね。(全区間、歩いて検分しました。遠い、遠い!)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/30 00:33

    GGA02757 さん こんにちは

    地中海は晴れた日にはほんとに青いですね。
    雨の日には、がっかりするほど灰色ですけど。

    日本では、本州周辺には、
    入り江であんなに青く見えるところはないんじゃないかと思います。

    海は、一般的には南に行くほど青いようですけど、
    それから言うと、沖縄は青かった印象はあるけど、
    上から見下ろす位置関係の所に行かなかったような、、、。

    高知県の足摺岬は見下ろすけど、
    青さは、黒潮の名の通り、青黒い印象だったような気がします。

    (写真は適当に撮るけど、整理はほとんどしないので、記憶だけで言っています。)


    • いいね! 0
    • コメント 0件