【世界旅行主義】夫婦で世界一周旅行をするのは、男に自信がなくて、女の世話になっているだけ(笑)。

いい機会なので、ちょっと書いておきます。

いまは流行りませんが、一時期、夫婦で世界一周旅行をして、本を出す人たちがいました。
でも、海外個人旅行というのは、本来、旅先での思いがけない出会いそのものが楽しいわけです。

ところが、夫婦やカップルで旅行していたら、
旅先の出会いがありません。

もちろん、旅先の出会いとは、旅先で思いがけなく出会った人と話が合って、
一緒に旅をしたりして、また、「恋も生まれたりする」というものです。

ところが、カップルならばまだ、別れることもありますが、
籍を入れた夫婦で、世界一周しようなどというのは、
はっきり言って、大きな勘違いです(笑)。

でも日本には、まともな旅行者がいないので、
一時期、
夫婦で世界一周旅行というのが、もてはやされたことがあります。

もちろんいまどきそんな馬鹿馬鹿しい話は、ないんですけどね(笑)。
よほどモテナイ男が、女性を籍に入れて逃げられないようにして、
強引に旅に連れ出したのでしょう。

女性にとって見れば、いい迷惑です(涙)。

僕が読んだ新聞記事では、
夫婦で世界一周した人のインタビューで、
夫は「また世界一周をしたい」と言ったのにたいして、
奥さんは、「もういやです」ということでした。

カップルで世界一周をするというのは、男がとことん弱いんですよ。
海外で女が見つからないと知っているから、カップルで旅に出るんです。

日本女性の場合は、世界中どこにいっても声がかかります。
ですから、カップルで旅に出ても、
女性から振られる男性は多いですよ。

それがいやなので、籍を入れて、女性を逃げられないようにして、
世界一周をしながら、女性に世話をしてもらおうだなんて、
そんな男は、サイテーですね(笑)。

ですから、カップルでの長期旅行なんかをするのは、
男がものすごく弱いと考えたらいいです。

そういう目で、旅行記を読むと、いろいろ発見がありますよ。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント