10/06/29 20:19

ありがとうございます

Bartholomewさん、ありがとうございます。

色々探していたら、私もこのHPにいきつきました。
その他にもいろいろ情報は出てきますね。

ただ、私は再入国して、デリーに1泊してから帰国の予定なのですが、
このように14日以内の滞在でも、再入国後に外国人登録の必要はあるのでしょうか?

お分かりでしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/22 19:45

ネパールのインド大使館にて手続きをし、デリーに1泊後帰国しました。

2ヶ月ルールを知らず、日本で6ヶ月マルチビザを取得した者です。

ネパールのインド大使館にて、午前中に手続きをし
    午後にスタンプを押されたパスポートを受け取りました。
    その際、FRROの事は何も言われませんでした。

インドに再入国の際(7/13)もイミグレーションオフィサーに一泊のみで帰国する旨を伝え、
    問題なく入国スタンプを押して頂き、次の日(7/14)に出国しました。

インド大使館にて申請する際に、2枚の申請用紙を窓口でもらいました。
    必要書類は下記でした。
    1. photocopy of Air Ticket (Nepal to India if traveling by air route and from India onwards)
    2. Detailed itinerary during period of stay in India
    3. Photocopy of Passport
    4. Photocopy of last India Visa
    5. Photocopy of valid Nepal Visa
    6. Photocopy of Entry / Exit Stamp
    7. Duly filled visa application form with photo.

1番についてはインドへ戻る航空券を持っていなかったので、デリーから日本へ帰る航空券のコピーを提出しました。
    2番についてはインドは一泊のみでしたので、提出しませんでした。
    7番はパスポートサイズの写真でした。
    費用は700ネパールルピーでした。

下記がパスポートに押されたスタンプの内容です。

ENDORSEMENT
    Permission granted to re-enter India (single entry) and transit via India within ○○ days. The validity of endorsement is effective from ○○/○○/2010.

おそらくトランジットとして処理されたのではないかと推測しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/24 19:52

vanvanさんへ

詳細を記入していただきありがとうございました。
    私は本日帰国しました。
    FRROや大使館で処置することを考えましたが、FRROはインドの大都市(デリーやコルカタ等)でしかできないようでした。大使館に行く時間も惜しかったので、同日にデリーでトランジットにする便に変更して、帰ってきました。

ということで、私の場合はこの手続きをしませんでしたが、このページをご覧のどなたかに役に立つとよいと思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件