個人的な経験ですが

私は過去2回、損保ジャパンにお世話になりました。1回目は飛行機の遅延によって、飛び立つまでに発生した食事代等の保証。2回目は、犬にかまれた後に打った狂犬病ワクチン代の保証。狂犬病ワクチンは最初の接種から複数回打つ必要があるのですが、レシートが残っている分については、最初の接種から6ヶ月は全額保証してくれました。どちらのケースも、担当者はとても対応が丁寧でした。

1回目の時はネットで買いましたが、2回目はクレジットカードに付帯していた損保ジャパンの保険を使いました。ネットで買う場合、旅行先や期間によって保険料が違いますので、ホームページでチェックしてみてください。

旅行中に発生した出費のレシートはすべてとっておきましょう。面倒ですけどね。

ちなみに、狂犬病ワクチンの時には、別のカードについていた日系のある大手損害保険会社にも連絡を入れたのですが、その後の対応は非常にのんびりしていました。そんなこともあって、対応の早かった損保ジャパンの印象が強く残っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 漢字違っていました・・・

保険の場合は、「保証」ではなく「補償」かな・・・。
    私は損保ジャパンの関係者ではありませんので。念のため。

• いいね! 0
    • コメント 0件