海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ホテルなど宿泊施設 >どこまで予約をしていきますか? >ケンカ別れをしたら、あとで仲直りができるんですが、我慢したらダメになります。

ケンカ別れをしたら、あとで仲直りができるんですが、我慢したらダメになります。

こんにちはゲストさん

興味深いネタなので、ちょっと書いてみますね。

僕は、旅先で、いろんな日本人に声をかけてきました。

アルヘシラス駅で会った日本人男子学生2人は、ケンカ寸前でピリピリしてました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/algeciras_tangier.htm
>>ベンチに座り込んだこの日本人学生の2人は、疲れ切って、結構ぴりぴりしていた。
>>互いに口げんかになる寸前を我慢しあっている雰囲気だ。
>>日本にいるのならとっとと別行動を取っているのだろう。
>>だがヨーロッパの外れともなるとそう簡単には行かない。
>>まあだからこそ、つまらないことで喧嘩してしまうのだけれどね。

この二人は、我慢してましたが、

グラナダで会った男子学生二人は、翌日には別れてました(笑)。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alhambra.htm
>>(アルハンブラ宮殿の)中を歩いていると、昨日の大学生の1人が声をかけてきた。
>>「昨日は失礼しました。あいつとケンカしてたものだから」と言う。
>>話を聞くと、2人でずっとヨーロッパを旅していたので、いい加減イライラしていたそうだ。
>>結局あのあと、はっきりと分かれて、それですっきりしたという。

僕は、ロサンゼルスの伝説の安宿「ホテル加宝」に長くいたんで、
いろんな旅行者を知ってるんです。

昔は、「地球の歩き方」が、
「アメリカではホテル代が高いので、他の旅行者を見つけて一緒に泊まろう」
みたいなことを書いていて、
日本人の若者は結構、空港なんかで声を掛け合って、
ホテル加宝でも一緒の部屋に泊まってたことがありました。

でもホテル加宝のロビーにその1人が朝早く出てきていて、
僕がじっくり話を聞きました。

すると、完全に2人は、合わないんですよ。

僕が話した男の子は、結構大まかな性格らしいですが、
一緒に泊まった旅行者は、一日に使ったお金をセント単位まで、ノートに付けるそうです。

それを寝る前にやるので、部屋の明かりをつけたまま、計算を続ける。
もう1人は、とにかく寝たいだけ。

また、起きる時間も、1人は早起きで、もう1人は遅く起きる。
僕が「それは性格が合わないんだから、別れて旅したらいいよ」
とアドバイスしたら、それが出来ない。

というのが、二人ですでに、ロサンゼルスでレンタカーを借りていて、
一緒に乗って旅する予定だとか。

これは、もう、旅としては完全に失敗でしたね(涙)。
僕としては、旅のネタをもらった(笑)、とうれしかったんですが。

けんか別れをしても、あとで反省して、ゴメンネと言えますが、
我慢していたら、相手のすべてがイヤになります。

一緒に旅に出て、友情が壊れた人は多いです。
僕はいろんな話を知ってますが、
例えば、一緒にとまっている人の、
お風呂の使い方がいやだとか、歯の磨き方が気に食わないとか。
(まあこれは、2人で部屋を取っている場合の話ですけどね)

それに二人だと、旅先の人間関係が広がりません。
ですから本当は、一人旅の方が、気楽でいいんですよ。

まあ、このテーマは、僕が追求しているものですが、
そういうこともあると、参考にしてみてください。

みどりのくつした


0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

42件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

6

なるほど!

ゆうゆ@pink 10/06/27 17:54

8

宿探し

ゆうゆ@pink 10/06/27 18:06

5

どちらでも。

nodame 10/06/27 17:45

29

ケンカ別れをしたら、あとで仲直りができるんですが、我慢したらダメになります。

みどりのくつした 10/06/29 19:30

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック