10/06/29 18:20

バス、電車

わたしもBVGのホームページで空港からホテル最寄り駅までの便を調べてみました。結果はJORGEさんの書いておられることと一緒です。空港発22:40以降ですと23:28と23:48を除き10分毎にバス(X9)があり、JungfernheideでS-Bahnに乗り換えになります。

切符は最初にバスに乗る時に買ったものがそのままS-Bahnにも使えるので、JORGEさんのおっしゃるようにバスから電車への乗り換え時間が5分であってもちゃんと乗り換えできると思います。また仮にその電車に間に合わなくても10分後には次の電車が来るわけですから心配要りません。確認したのは24:00までですが、最初に書きましたように10分毎にバス、電車はあります。

駅からホテルへの道ですが、700mと書いてありますので、荷物もあることですし10分はかかるでしょう。しかし大きな道ですから、多分照明も歩道も整備されているでしょう。ホテルのホームページに書いてあるように進行方向、向かって右側(S-Bahnの線路と反対側)の歩道を歩いていれば何も怖い目にはあわないでしょう。雨が降っていたりしたら...S-Bahnの駅前にタクシースタンドがあれば良いのですが、手持ちの資料では確認できません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント