Re: シュミレーション

ゆうゆさん、こんにちわ。

小生も同時期の初ヨーロッパ(&初海外!)36日の時は全く予約しませんでした。ただし男一人でしたし当時はインターネットなんて便利なものはありませんでしたので、比較できません。

ゆうゆさんの場合女性2人で連泊が多いという事もあり、全部予約していくのもありだと思います。現在円高でもあり中欧で5000円も出せば個人旅行者に評判のよいホテルのツインはTripAdvisoサイト等で簡単にみつかります。その中から予め2人で相談の上予約しておけば、現地で宿を探す労力及び喧嘩の要因が一つなくなるので一石二鳥。連泊の場合は宿の快適さ・周辺の治安・利便性は重要性を増すので、十分に事前にシミュレーション(です!)すべきです。そういう点から考えると飛び込みで決めるのはリスク含みになるので、可能な限り避けるべきです。フレキシビリティがなくなるとの事ですが、行きたい街がほぼFIXされている連泊プランなので、現地からの日帰りで対応できると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど!

そうですね。1人なら飛び込みでもなんでも行けるんですが、
    荷物を持ってうろうろするのは道の状況(石畳など)によっては大変ですもんね。
    良さそうなホステルがある町は予約してから行った方がいいかもしれないですね。

初海外で36日一人旅とは!すごいですね~!
    もし今回のルートの中でおススメがあれば教えてくださ~い!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なるほど!

このルートですと、断然ブダペストですかね。在住してますので、一応お勧めしておきます。

それはともかく、9月中旬の天候のいい時期なら鎖橋周辺のドナウ川沿いを散歩すると、中々気分がよいのではないかと思います。

宿については住んでいると疎くなるので、ちょっとTripAdvisorを見てみました。B&Bの2番目にランクされている以下は先ほど挙げた雰囲気,治安,利便性の観点からお勧めできそうです。

www.bellevuebudapest.com

なお、値段はツイン一泊60ユーロでした。