Salin de Giraud へのサイクリング

w_trvlrさんのお書きのとおりです。あるいは、それ以上です。

下記の地図は色が付いてわかりやすいです。
http://www.viamichelin.com/web/Maps/Map-Arles-13200-Bouches_du_Rhone-France-Arenes_d_Arles?strLocid=3bMGRSRVBGUkExMzAwNDlENlNFUlJFUDExMTBjTkRNdU5qYzNNamcyY05DNDJNekF5T0RZPQ==&layers=000001&zoomLevel=12&strCoord=4.5359841316659235*43.50866272431167

Stes Maries から Salin de Giraud までの道は、平らですが、
途中、何もありません。本当に何もありません。(距離はあり
ます)

南仏の直射日光を甘く見てはいけません。生命に関わり
ます。フィクションではありますが、プロヴァンスの少女
ミレイユは、アルルからサントマリーへ行く途中で熱射病
で倒れて死んでいます。それくらい、過酷です。

Salin de Giraud は、目的地としては、がっかりです。
なんか、労働者の社宅のような建物ばかりが並んで
います。塩田の塩の山も、砂利採取場のようです。

結論としては、サントマリーの近くでゆっくりしていた
ほうがいいでしょう。ヘルメットをお忘れなく。皆さん、
つけています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    地図を拝見しました。

    ありがとうございます!

    なるほど。

    サイクリングコース次第になりそうですね。

    湿地帯をちらっと覗くくらいであれば、大丈夫だけれど、
    Salin de Giraudの方まで行こうとすると過酷になる・・・

    ということでしょうか。

    とても広い湿地帯なので、
    どう訪れるかによるということですよね、きっと。

    希望としては、
    フラミンゴが見れて、夕方の景色をゆっくり堪能したい。
    なのですが、

    どうなんだろう・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件