ちょっと調べてみました。

りくがめ200kgさんへ

こんにちは。
日本人なら「せっかくだからいろいろと観光したいなぁ~」と思うのは当然ですよね!(笑)

ちょっと調べてみました。
perga(ペルガ)→廃墟古代町:アンタルヤから15km
アスベントス→円形劇場:アンタルヤから42km
Phaselis(ファセリス)古代都市の遺跡:アンタルヤから43km
alanya(アランヤ):アンタルヤから121km
Xanthos(クサントス)→古代都市の遺跡:アンタルヤから137km
Patara(パタラ)→古代都市の遺跡:アンタルヤから142km

他にもありましたがとりあえずはこのくらいで・・・。
古代遺跡はアンタルヤの西方に多くあります。(アンタルヤとフェティエの間です)


有名なパムッカレもアンタルヤから180km程度の距離ですので、1日ツアーなどで行けば十分日帰りも可能かと思いますのでご検討されてはいかがでしょうか?
せっかくトルコまで来られるのでしたらパムッカレは必見!?かと思います。
自力でも行けますが、ホテル→アンタルヤのバスターミナル→デニズリ→パムッカレと乗継が必要ですのでホテルまで迎えに来るツアーの方が便利でしょう。

前レスで書いたカシュには「トルコの青の洞窟」と呼ばれる洞窟があるそうです。とてもきれいでオススメのようですよ!(私も機会があったらこの夏ぜひ行ってみようと思っています・・・)
実はトルコではなくギリシャ領の島内にあるスポットなのだそうですが・・・。


上記地名でいろいろと検索してみてください。

イスタンブール在住ですので地中海方面は詳しくは無いのですがわかる範囲で・・・
では良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんなにたくさんの観光スポットをm(__)m

    鬼まつ様

    すみません~ウクライナ人とバカンスに出かけるくせに、ビンボー性が抜けない日本人の私達のためにわざわざ調べて下さるなんて!
    どんなガイドブックでも検索できないピンポイントのアドバイスが頂けて、深く深く感謝致します。。。

    たくさん調べていただいていて恐縮です。頂いた情報を頼りに(笑)検索してみます。
    アドバイスがなければ、きっと全く見当がつかなかったであろうカシュ・オリンポスやパムッカレ(お~!)
    も視野に入れて・・・かなりの足掛りとさせて頂けました!

    イスタンブール在住でいらっしゃるのですね。素敵。
    昔イギリスで少しの間ルームシェアしていてとても仲良くなった raziyeさんという女性がイスタンブールの方で、私自身は親近感があり、とっても滞在してみたい街だったので今回トランジットのみなのが残念で。。

    イスタンブールからご親切なる情報をくださり、本当にありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件