確かに・・・

私もちょっとそれを心配しています。
やっぱり女同士だと恋人同士ほど言いたい放題というわけにもいかないですしね。
お互いに別行動もとれるように
ある程度話しあっておこうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ケンカ別れをしたら、あとで仲直りができるんですが、我慢したらダメになります。

    興味深いネタなので、ちょっと書いてみますね。

    僕は、旅先で、いろんな日本人に声をかけてきました。

    アルヘシラス駅で会った日本人男子学生2人は、ケンカ寸前でピリピリしてました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/algeciras_tangier.htm
    >>ベンチに座り込んだこの日本人学生の2人は、疲れ切って、結構ぴりぴりしていた。
    >>互いに口げんかになる寸前を我慢しあっている雰囲気だ。
    >>日本にいるのならとっとと別行動を取っているのだろう。
    >>だがヨーロッパの外れともなるとそう簡単には行かない。
    >>まあだからこそ、つまらないことで喧嘩してしまうのだけれどね。

    この二人は、我慢してましたが、

    グラナダで会った男子学生二人は、翌日には別れてました(笑)。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alhambra.htm
    >>(アルハンブラ宮殿の)中を歩いていると、昨日の大学生の1人が声をかけてきた。
    >>「昨日は失礼しました。あいつとケンカしてたものだから」と言う。
    >>話を聞くと、2人でずっとヨーロッパを旅していたので、いい加減イライラしていたそうだ。
    >>結局あのあと、はっきりと分かれて、それですっきりしたという。

    僕は、ロサンゼルスの伝説の安宿「ホテル加宝」に長くいたんで、
    いろんな旅行者を知ってるんです。

    昔は、「地球の歩き方」が、
    「アメリカではホテル代が高いので、他の旅行者を見つけて一緒に泊まろう」
    みたいなことを書いていて、
    日本人の若者は結構、空港なんかで声を掛け合って、
    ホテル加宝でも一緒の部屋に泊まってたことがありました。

    でもホテル加宝のロビーにその1人が朝早く出てきていて、
    僕がじっくり話を聞きました。

    すると、完全に2人は、合わないんですよ。

    僕が話した男の子は、結構大まかな性格らしいですが、
    一緒に泊まった旅行者は、一日に使ったお金をセント単位まで、ノートに付けるそうです。

    それを寝る前にやるので、部屋の明かりをつけたまま、計算を続ける。
    もう1人は、とにかく寝たいだけ。

    また、起きる時間も、1人は早起きで、もう1人は遅く起きる。
    僕が「それは性格が合わないんだから、別れて旅したらいいよ」
    とアドバイスしたら、それが出来ない。

    というのが、二人ですでに、ロサンゼルスでレンタカーを借りていて、
    一緒に乗って旅する予定だとか。

    これは、もう、旅としては完全に失敗でしたね(涙)。
    僕としては、旅のネタをもらった(笑)、とうれしかったんですが。

    けんか別れをしても、あとで反省して、ゴメンネと言えますが、
    我慢していたら、相手のすべてがイヤになります。

    一緒に旅に出て、友情が壊れた人は多いです。
    僕はいろんな話を知ってますが、
    例えば、一緒にとまっている人の、
    お風呂の使い方がいやだとか、歯の磨き方が気に食わないとか。
    (まあこれは、2人で部屋を取っている場合の話ですけどね)

    それに二人だと、旅先の人間関係が広がりません。
    ですから本当は、一人旅の方が、気楽でいいんですよ。

    まあ、このテーマは、僕が追求しているものですが、
    そういうこともあると、参考にしてみてください。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    【世界旅行主義】夫婦で世界一周旅行をするのは、男に自信がなくて、女の世話になっているだけ(笑)。

    いい機会なので、ちょっと書いておきます。

    いまは流行りませんが、一時期、夫婦で世界一周旅行をして、本を出す人たちがいました。
    でも、海外個人旅行というのは、本来、旅先での思いがけない出会いそのものが楽しいわけです。

    ところが、夫婦やカップルで旅行していたら、
    旅先の出会いがありません。

    もちろん、旅先の出会いとは、旅先で思いがけなく出会った人と話が合って、
    一緒に旅をしたりして、また、「恋も生まれたりする」というものです。

    ところが、カップルならばまだ、別れることもありますが、
    籍を入れた夫婦で、世界一周しようなどというのは、
    はっきり言って、大きな勘違いです(笑)。

    でも日本には、まともな旅行者がいないので、
    一時期、
    夫婦で世界一周旅行というのが、もてはやされたことがあります。

    もちろんいまどきそんな馬鹿馬鹿しい話は、ないんですけどね(笑)。
    よほどモテナイ男が、女性を籍に入れて逃げられないようにして、
    強引に旅に連れ出したのでしょう。

    女性にとって見れば、いい迷惑です(涙)。

    僕が読んだ新聞記事では、
    夫婦で世界一周した人のインタビューで、
    夫は「また世界一周をしたい」と言ったのにたいして、
    奥さんは、「もういやです」ということでした。

    カップルで世界一周をするというのは、男がとことん弱いんですよ。
    海外で女が見つからないと知っているから、カップルで旅に出るんです。

    日本女性の場合は、世界中どこにいっても声がかかります。
    ですから、カップルで旅に出ても、
    女性から振られる男性は多いですよ。

    それがいやなので、籍を入れて、女性を逃げられないようにして、
    世界一周をしながら、女性に世話をしてもらおうだなんて、
    そんな男は、サイテーですね(笑)。

    ですから、カップルでの長期旅行なんかをするのは、
    男がものすごく弱いと考えたらいいです。

    そういう目で、旅行記を読むと、いろいろ発見がありますよ。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 0件