海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >ゴールドコースト/サーファーズパラダイス >旅程・行程・旅のスケジュール >雨の日のケアンズでの楽しみ方 >私は雨の日でもあまり行動予定を変えません。

私は雨の日でもあまり行動予定を変えません。

こんにちはゲストさん

でもダイビングは別です。
海の中だから雨は関係ないと思われるかも知れませんが、暗くなり綺麗ではありません。
従ってアウターリーフでのシュノーケリング、グリーン島観光はお勧めしたくないです。
(もし晴れたら船着場へ直接行けばOKです。)
プールのあるホテルなら一日プールで泳ぐ等予定を変えます。(殆ど日焼けしないので良いです)
ラフティングは雨でも関係ないような気がします。

キュランダ観光、動物園?はカッパ(レインコート)を着て楽しめばよいと思います。
頭の中を雨行動にすれば、土砂降りでない限り雨でも楽しいです。
私はこのような心構えで旅行していますが、天気予報ははずれることが多いので案外かも知れませんよ!

ショッピングですが、ウールワース(スーパー)は面白かったです。
現地の季節果物も味わって下さい。

ハブア、グッ(ド)ダイ! (オーストラリア風の言い方です)

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示