10/06/29 08:34

女性なら

LH234 LH194 KL1835あたりでしょうか?

名前からして女性とお見受けしました。私は、日本から飛んで来たのであれば、
素直にタクシーを使うことを勧めます。疲れていて判断力も、注意力も落ちている。
元気いっぱいの時とは違う。これに女性の一人という条件が加われば、10キロ程度
ならばタクシーにしたほうが賢明だと思うわけです。

ベルリンは大都市なので、地方都市のように、夜になると真っ暗で人も歩いて
いないということはないのですが、22時に到着ということは、自由の身になれる
のは30分以上先のこと。S-bahnもU-bahnは乗り換えだし、面倒なことはお金で解決して
いまいましょう。ただし、これはZoologischer Gartenでバスを降りた場合。

少し上級者向けですが、
空港サイトで行き方の検索ができます。
//www.berlin-airport.de/
Anfahrt Bus & Bahn
Abreise-Information Verkehrsverbund Berlin-Brandenburg
Tegel
Von
Flughafen Tegel (Berlin)
Nach
S+U Heidelberger Platz (Berlin)
Datum: Di, 29.06.10
Zeit: 22:22 (Abfahrt)

Flughafen Tegel (Berlin) 29.06.10 ab 22:20
X9
S+U Jungfernheide Bhf (Berlin) an 22:26

S+U Jungfernheide Bhf (Berlin) ab 22:31 Gleis 6
S42
S+U Heidelberger Platz (Berlin) an 22:43 Gleis 2

次が、
ab 22:30
an 22:53

ab 22:40
an 23:03

5分で乗り換えするなんて、やはりドイツ人ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お察しの通り

    女性です。
    今までも一人でふらふらヨーロッパには出掛けているのですが、チケットとホテルを自分で手配することが多かったので、格安フリープランのホテルの立地がここまで不便なとこにあるとは予測できず…。
    昼間なら気にせず荷物をもって乗り換えもできるのですが、夜は心細いしおっしゃるとおり駅からが心配で。
    もう1時間早かったら…と残念です。

    タクシーの料金の目安はどのくらいでしょう。
    私の持っているガイドブックはどうもミスプリントらしく、路線バスは40分2.1ユーロとなっていますが、
    タクシーも同じく40分2.1ユーロになっています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/29 22:57

    タクシー

    >タクシーの料金の目安はどのくらいでしょう。

    ちゃんとホテルのホームページに書いてありますよ。読めないならメールかファックスでホテルに問い合わせなければ
    http://www.winters-hotel-berlin-city-messe.de/index.php?seitenID=2159&menueID=1470&uID=

    16オイロだそうです。バス+S-Bahnあるいはバス+U-Bahnは先ほども書きましたけど通しで2.10オイロです