≫ アマルフィ海岸の運転はかなりきついらしいので...

「ヨーロッパ在住のため、マニュアル車、右側通行には慣れて」いるのであれば、SSをアマルフィ海岸沿いに走るのに特に問題はないと思います。あちらの方は皆速いですが、中にはマイペースで運転している人もいます。ゆっくり走っていても何れ抜いてってくれます。車があれば南イタリア、特にプーリア・バジリカータでの移動は(公共交通機関が不便なので)ずいぶん効率的になります。ナポリ市内は酷いです。やめた方がいいです。

私どもはソレントからカプリを往復しました。ここからがカプリには一番近いし、便数もわりと多いです。アマルフィ〜カプリはそれほどなかったような気がします。幸い洞窟にも入れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

洞窟にはいれたのですね。羨ましいです。
    本当は1日目で洞窟に入れなかったときのためにもう1日余裕を見ておこうと思っていたのですが、
    ガイドブック、皆さんの旅行記を見ていると、あれもこれもと欲張ってしまいました。
    レンタカーさえ運転できれば、わりとゆっくり、希望の場所をみられるのでもう一度検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件