海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >ニース >旅程・行程・旅のスケジュール >南仏・カマルグ湿原について >Re: 南仏・カマルグ湿原について

Re: 南仏・カマルグ湿原について

こんにちはゲストさん

avion78さん、今日は。
もう、10年も前の話になりますが、私もsainte marie de la merからレンタサイクルでカマルグの湿地帯へ行きました。
その時は、アルルからsainte marie de la merまではバスで日帰りでしたので、結構大変でした。
早朝、もしくは夕方にカマルグに滞在したい場合は、sainte marie de la merで宿泊した方がいいですね。

さて、塩ですが、塩を見るには隣町のサランド・ジローまで良く必要があります。自転車ですと結構しんどいですが、行けない事はありません。
多分、塩は年中取っているんじゃないかと思うのですが、私の行った10月初めには、ピラミッド状に山積みにされた塩の山が、幾列も並んでいるのが見られました。

あと、カマルグの野生動物をみたい場合は、sainte marie de la merでしっかり情報収集をしたほうがいいと思います。サランド・ジローまで、海沿いの道を走るだけでは、あまり見られないです。湿地帯の奥へと、ちょっと脇道にそれる必要があると思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル