Q&A

オーストリア旅行の行程について

公開日 : 2015年11月15日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
4月上旬に、ドイツのミュンヘン発着、6泊8日でオーストリア旅行を検討しています。
航空会社のマイル利用の為、空港はミュンヘンになり、行きは恐らく夕方、現地着です。

興味のある場所は、グラーツ、メルク修道院などで
今回、除外する場所としては、ザルツブルク、ハルシュタットです。
ウィーンは以前に観光し、時間があれば行く、なければ行かなくてもよいと思っています。
また、ミュンヘン観光も重きをおいていません。

大まかな行程で結構ですので、どんなルートが考えられるか
皆様の良きアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 検討してみます

マルコポーロ3様、REI-chiba様、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    貴重なご意見、どうもありがとうございました。とても素敵な地域なので、旅行時期の検討し直しも視野にいれています。訪れるならベストシーズンが良いですね。
    気候についてイマイチわからないこともあったので、とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

6~9月がベストです

そうですね。
    変えられるのなら、6~9月がベストですね。
    オーストリアは北海道とほぼ気候が同じなんです。
    と、いってもベストシーズンに行ける人は一部。
    街は冬でも楽しめますが、スイスほどではなくても自然が中心のオーストリアはせめて5月以降、10月いっぱいまでには行って欲しいという思いはあります。
    スイスでも絶好の時期である6~9月ならアルプス横断道路としてはアルプス地域5カ国中NO1ともいわれるグロースグロックナー・アルプス高山道路、やマッターホルンに似た峰が4つ連なるローファー、サウンドオブミュージックの舞台(ピクニック)のシャーフベルク、ヨーロッパで一番美しい村にも選ばれたアルプバッハ(チロル)、登山市電で登るシュトウバイタール、ウイーン近郊のミニSLで登るシュネーベルクなどの絶景がメジロ押しです。
    街ではリンツそばのシュタイヤーが素敵です。

検索して見てください。

• 退会ユーザ @*******
    15/11/20 16:42

老婆心ながら

残念ながら除外されたザルツブルクと夏のチロル位しかわからないのですが、
    4月上旬のチロルは、特に標高が高い谷の奥(エッツタールのゼルデン等)は、まだ冬景色の可能性があります。
    雪景色ならまだ綺麗ですが、雪は無い花も無いの一番美しくない景色。
    標高の低い所なら緑になっていますので、インスブルック近郊位でしょうか、見所は。
    除外されたザルツブルクも春はガイスベルク山腹が一面黄色(タンポポ?)になり綺麗ですけど、
    いずれにせよ、この4月上旬は年により気候差が大きいので、都市観光が良い様に思います。
    お役に立てず、失礼致しました。
    Alles gute!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チロル中心で

6泊のうち1泊は到着日のミュンヘンになりますので、オーストリアは5泊かと。グラーツ、メルク周辺で1泊ずつとして、チロル3泊か2泊で最後にミュンヘンもう1泊かと。
    帰国便が午後以降ならインスブルック泊でもいいかと。

ミュンヘン泊、ガルミッシュ・パルテンキルヘン経由インスブルック、エッツタール泊、インスブルック観光、アルプバッハ泊、ツエル・アム・ゼー経由グラーツ泊、リンツ経由メルク修道院へ。メルク泊、ザルツブルク経由インスブルック泊またはザルツブルク経由ミュンヘン泊がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

この度も貴重なアドバイスどうもありがとうございます。
    チロル地方の知識が乏しく、宿泊候補地として地名を挙げて頂き、とても助かります!
    早速、調べてみようと思います。