Q&A

ニューヨーク おすすめホテルやエリアを教えて下さい

公開日 : 2015年11月15日
最終更新 :

いつも貴重な情報を有難うございます。

年明けにカリブ海クルーズをして、その後(色々考えて、オーランドは行かず)
ニューヨークに行こうと思います。

2泊して、まる1日をニューヨーク観光にあてようと思っているのですが
どのエリアのどんなホテルにしようか迷っています。

元気な高齢者の姉と二人で、姉はニューヨークが初めてです。
自由の女神や、メトロポリタンミュージアム、エンパイアステートビル等を見学して
出来れば、ブロードウェイで何か鑑賞できたらと思います。

以前はヒルトンホテルに宿泊してなかなか良かったのですが、
もしお勧めのエリアやホテルがあれば宜しくお願い致します。

また、お勧めの観光スポット等教えていただければ嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 自己レスです。アドバイス頂いた皆様有難うございました。

    皆さまの色々なアドバイス、とても有難く思います。

    結局の所、ヒルトンも良かったのですが、出来れば泊まったことの無いホテルも良いかと思い
    たまたまネットで見つけたWyndham New Yorker Hotel がお手頃だったのと
    ロケーションと眺望も良さそうなので予約致しました。

    短いニューヨーク滞在ではありますが、精一杯回りたいと思っております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/17 12:43

    パリ、ワシントン、NYは危険?

    シリア空爆をしている米仏に対してイスラムが報復テロを仕掛けています。
    パリの次の標的はワシントンと言ってますがNYに変更する可能性もあります。
    親族、友人なら当分はアメリカ、フランスの旅はやめさせます。
    渡航情報には十分ご注意ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    悲しい現実ですね

    いつどこでテロの被害に遭うか
    全く予測できなくなりましたね。

    ニューヨークへ行く前に、イタリア(ローマ~トスカーナ等)を周遊しますが
    イタリアを案内していただく方から、
    イタリアでもかなり動揺が走っているとの連絡をいただきました。

    日本も、太平の眠りから目覚めてテロ対策をしなければ
    ならない時代が来ているのだと思います。
    恐らく、ISの次のターゲットは、日本ではないでしょうか?
    渋谷の交差点辺りが狙われるのではないかと思います。

    自分が巻き込まれないという自信はありませんが
    何があっても自己責任と言う覚悟です。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラザホテルは?

    セントラルパーク5番街 (1-212)759-3167

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プラザ

    ドンバスマキシム様
    有り難うございます。

    プラザ合意の舞台だった所ですね。
    宿泊は無理でも、是非見てみたいホテルです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/15 20:47

    空港はJFKですか、それともEWRですか

    もしEWR利用でしたら、ハドソン川を渡ったニュージャージーの川沿いのホテルだと川越しのマンハッタンの夜景が綺麗です。
    PATHでExchange PlaceのHyattやNew PortのWESTINなど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    AtoAさま 有難うございます

    今日姉と相談してニューヨークに行くことに決めたので
    まだフライトが決まっていません。

    EWRだった場合は、マンハッタンの夜景がきれいなホテルも
    検討してみます。

    もしホテルから眺められない場合でも
    ニューヨークを川越しに眺めてみたいと思います。

    有難うございました。

  • 15/11/15 19:52

    ニュ-ヨ-ク・ヒルトン、便利です。

    以前はニュ-ヨ-ク・ヒルトンで宿泊されたとの事、今回もヒルトンでいいんじゃないでしょうか。
    セントラル・パ-クにも歩いて直ぐ、メトロの駅も近いし、夜人通りが多いので不安を感じません。
    ヒルトンの高層階の角部屋からはエンパイア・ステ-トビルが見渡せます。ライトアップされたエンパイアステ-トビルはとっても綺麗です。
    レセプションでチェックインの際にエンパイアステ-トビル・ビュ-と依頼すると空室があればその部屋にしてくれます。

    自由の女神像へのフェリ-のアクセスもメトロの50th st→South Ferry、エンパイアステ-トビルもメトロの49th →33rd st(途中乗り換えあり)でアクセス可能、メトロポリタン美術館も49th st→77th st(途中の乗り換えあり)でアクセス出来ます。

    朝のセントラル・パ-クの散策は地元の人達が犬を散歩さしているのでいろいろな犬が見れて面白いです。

    ニュ-ヨ-ク、楽しんで来て下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    nontaさま 有難うございます

    ヒルトン、便利なのですね。
    たまたま泊まったのですが、確かにあちこちへのアクセスが良かったです。

    高層階のエンパイアステートビュー、とても良さそうですね。
    早速予約しようと思います。
    早起きしてセントラルパークを散歩するのも楽しそうですね。

    色々詳しい情報を有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは。

    ニューヨーク1日ですか?
    ヒルトンのナナメ前のシェラトンに2回宿泊しました。
    タイムズスクエアまで5分ほどですし、ミュージカルを観た後も徒歩で帰れるので便利でした。
    メトロポリタン美術館もアメリカ自然史博物館もセントラルパークを散歩しながら徒歩で行きましたが
    ヒルトンの2階にJTBのツアーデスクがあるので、オプショナルツアーを申し込むとあまり歩かなくても良いと思います。
    自由の女神へ行く為のフェリーのセキュリティが空港並みに厳しかったです。
    今年は地下鉄でチェルシーマーケットに行きましたが、とても楽しかったのでオススメですが
    地下鉄を降りてから何ブロックも歩きました。でもスープショップやロブスター、オイスター新鮮で美味しかったですよ。
    楽しい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホワイトカメラさま

    早速のご回答有難うございます。

    確かに、ヒルトンもシェラトンも(宿泊したことは無いのですが)タイムズスクエアから近いですね。
    以前滞在した際も、オペラ座の怪人を見た後、徒歩で帰りました。

    セントラルパークは昼間なら安全なようですね。

    少々お高くても、楽なOPツァーに参加するのも良いかもしれませんね。
    チェルシーマーケット、調べてみます。
    歩くのは全然大丈夫ですので。
    ロブスターにオイスター、ものすごく惹かれます。

    とても良い情報を有難うございました<(_ _)>



  • 何に興味もわからない方に?

    この掲示板はある出版社が善意で公開している掲示板です。

    ぜひ「地球の歩き方」を1冊義理でも買ってから再度カキコしてください。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    地球の歩き方の回し者???

    ガイドブックに書かれていないとっておきの情報を
    お願いしているわけで
    この掲示板は、そもそもそう言う趣旨のものではないですか?

    つまり、観光客がマストで見学するスポット以外の
    知る人ぞ知る、隠れた名所を知りたい訳です。

    私が知っている情報は、喜んで提供しているつもりです。

    世の中、「持ちつ持たれつ」では?

    ご存知ないデスティネーションについて
    無理にレスされる必要は無いと思います。

    思い切り無視していただいても構いませんので。