Re: アッピア街道を一人で歩くのは危険ですか

orbitさん、こんにちは。

 アッピア街道と言うと、映画「スパルタカス」のラストシーンの反乱奴隷を一人ずつ棒にしばってさらしものにしたシーンが印象的(史実ではないみたいですが)で、あのイメージで行ったところ・・・サン・セバスティアーノ門のところで、すでに「歩道のない環八」というところでしょうか。車がじゃんじゃん走っていて、風情も何もあったものじゃなかったです。ということで、車と排ガスの方がリスキーな気がします。サン・セバスティアーノ門のところで「これがアッピア街道の入口なんだ。」くらいで、引き返した方が・・・・ローマには他にたくさん見るところがありますし・・・・私の個人的感想です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/29 23:33

    Re: Re: アッピア街道を一人で歩くのは危険ですか

    高島たいらさん、ご回答ありがとうございます。
    車と排ガスのほうがリスキーとのことですが、じゃあとりあえずひとりで行くことは
    大丈夫ってことかな?!と前向きに受け取って、行ってみることにします。

    「歩道のない環八」・・・と聞くと、なんだか行く気も減退しそうですが
    一応この目で確かめてこようと思います。
    「ほんとだ~」と思ったら、それはそれで(笑)

    サン・セバスティアーノ門のあたりを過ぎてからが、情緒のある街道に
    なるのかなと思って(というか勝手に思い込んで)ました。
    その先も車がじゃんじゃん走ってるのですかね?
    過剰に期待せずに行ってこようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件