もし、ういた日に他の場所へ行くなら…?

リュブリアナはシュコツィヤン鍾乳洞、
ザグレブはプリトヴィッツェに行くためなのでやはり2泊ずつとなりそうです。

チェスケーは2泊にするとしたら、
浮いた1日、マルコポーロ3さんならどこへ行きますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リュブリャーナ

リュブリャーナに3泊して、ブレッド湖、ボヒン湖、ポストイナ鍾乳洞です。

シュコツィアンは学術的に貴重なので世界遺産になりましたが、昔から世界一美しいといわれたポストイナのほうがはるかに素晴らしいですよ。昔、チトー大統領が必ず国賓を案内したという自慢の鍾乳洞です。両方行くのならいいのですが。

リュブリャーナに3連泊でなく、ブレッドかボヒンに1泊したほうがいいです。

むしろチェスキークルムロフに連泊でチェスコブジヨビツエは乗換え時に寄る程度でもいいのでは。または1泊ずつか。

同じ都市での連泊はいいですが、日帰りはなるべく避けたほうがいいかと。泊らないと本当のよさがわかりません。日帰りの観光客がいなくなった夕方から、まだ来ない午前10時ころまで本当の姿が垣間見れます。

ワルシャワかブダペストの1泊はウイーンにしてもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブレッド湖・・・

気になっている場所の一つです><

実はポストイナとシュコツィヤンは数年前に両方行ったことがあるのですが
    私はシュコツィヤンの地底湖に大感動しまして
    是非とももう一度!ということで今回旅行に組み込みました。

電車の乗り継ぎを調べてみるとチェスキークルムロフよりチェスコブジヨビツエの方が
    便利そうだったのでこっちを選んだのですが、逆の方がいいのでしょうか?

体力に自信がないので出来るだけ重い荷物を持って歩かなくて済むようにしたいです・・・。

• (横から済みません)私なら

ウィーンかブダペストの滞在を増やしますね。
    (ブダペストが最終目的地のようなので、ブダペストかな)

どちらも郊外に見所が多いですし、2時間も列車に乗れば、かなり遠くまで日帰り圏内です。
    日にちが余って困ることはないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブダペスト大好きです!

一昨年の冬に行きましたが、何を見るわけでもなく
    ただのんびりと散歩したり、カフェに入ったりというのが
    とっても楽しかったです!!
    物価は安いし、食べ物はおいしいし、文句なしの場所ですね!

初めてのウィーンも素敵な街でかなり心惹かれるのですが
    物価が高いのがちょっとネックですね><
    行ってみて予算が大丈夫そうなら伸ばしてみようかな。

この辺はあけておいて、実際の感じで決められるようにしとこうかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件