Q&A

ロンドンはホテルが高いのでしょうか

公開日 : 2015年11月13日
最終更新 :

ざっくりした聞き方ですみません。
今回の旅行のきっかけは祖父が「本場の大英博物館に行って現地で略奪の歴史に腹を立てたい」と言い出したのがきっかけでそれに祖母が「死ぬ前に昔たいちきわこ?がテレビでレポしていた湖水地方でのんびりしたい。ロンドンで豪華なホテルに泊まりたい」という希望が重なった事からです。
だったらエコノミーじゃ無理だからビジネスでと叔父がずっと貯めていたマイレージを使って航空券を準備してくれました。2人分の諸手数料も10万円くらいしたようです。
8泊分の滞在費として祖父が20万円父が30万円叔母が10万円合計60万用意してくれたのですが私が今調べている限り地球の歩き方の最初のページに出てくるようなゴージャスなホテルは一泊10万円以上します(3人同室の部屋だとデラックスなどの格上の部屋になるという事もありますが)
親達みんな一度くらいしか海外旅行した事がなく(しかも超円高時)その時の感覚で予算を組んでいるのだと思いますが私の探し方も悪いのでしょうか(私もグアムにしか行った事がありませんし、日本でも高級ホテルなんて泊まった事ありませんが)
今のところロンドンには5泊湖水地方に3泊で湖水地方のホテルを3万としても他の交通費、滞在費が出ません>_<
それほど裕福でもない中から経費を捻出してくれた親達の祖父母への思いやりも大事にしたいし祖父母の希望も叶えたいのですがどうしたらいいでしょうか?
まだまだ日にちがあるのでバイトで貯めたお金をこっそり足すことも考えています。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/11/15 13:00

しばらく行っていませんが、ロンドンはとまるところは困る。

学生とラグビーの遠征で何回か行った(1995年)ころは、Hammersmith のNovotel が常宿だった。もちろん学生が泊まるのでたいしたホテルではないけれど、シングルで1万5千円ぐらいだったと思う。その後、仕事で1人で泊まろうと思ったら2万円5千円ぐらいだった。アメリカの倍ぐらいの感覚で、...

最後にロンドンへ行ってからはだいぶ経つけれど、安いところと言うかビジネスタイプ(Holiday Inn Express) で、Victoria Station から延々と歩いたのだけ覚えているだけで、どこだったか? (たぶん日本人には重要だと思うけれど)風呂はなかった。朝はコンチネンタルが付いていた。いま Holiday Inn Expressでホリディインのサイトを見ると100BPぐらいです。

あそこは団体と、ツアーが行くので、旅行社でパックにしてもらうと、案外にいいのではと思います。みきとラベルが、シ-ズンになると大量にホテルを確保するようです。そこから外れると上に書いたような結果です。

ネットのサイトはところによっては、ツーリストの横流しがあるかもしれないけれど、ホテルにつながっているサイトは一般的な小売なので高いと思います。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みきトラベルですね。メモリました。
    比較検討させていただきます(^-^)

• みなさんありがとうございます

ひとつひとつにすごく納得してお返事しているうちに何か自分が矛盾した事を返事している気になってきましたがどの方の回答も本当に参考になります。
    こういう状況でとても大変なのですが計画立てるのが楽しくなってきました(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

出遅れてしまいましたかしら

レナレナさん、はじめまして。

他のご質問を見ておらず、いい加減なことを
    申し上げて、ごめんなさい。

Kingsway Hall Hotel (4星)を検索してみてください。
    agodaやbooking.comにあると思います。

Executive Kingサイズルームにエクストラベッドが入ります。
    変更・キャンセル不可の条件でしたら、+1ベッドで350ポンドくらいから。

大英博物館近くまでは、2つ目のバス停下車。
    又は、のんびりと歩いてもいいのですが、
    お祖母さまにはいかがでしょうか。

素敵なご旅行になりますように。

• 亀レスですが

>私の探し方も悪いのでしょうか

率直にいえばその通りかと思います。

ロンドンは宿泊料金が一般的にいうと高いといわれており、それは間違えないことかと思いますが、
    「ゴージャスなホテルは一泊10万円以上します」わけではありません。
    1泊3名で10万円以上する部屋ももちろん存在しますが、同じ部屋でも時期によりまた予約ルートによって半額とか2/3程度でも宿泊が可能です。また同じホテルでももっと安い部屋がいくらでも存在します。
    豪華なホテルも複数、たくさんあり、値段もいろいろです。宿泊施設に至っては、数えきれないくらいあります。

>どうしたらいいでしょうか

滞在費の予算が決まっているのでしたら、その範囲内でおじいさまおばあさまのご希望に合うよう割り振ってお探しがしになればよいと思います。
    かかる経費は宿泊代、食事代、移動交通費、その他になると思いますが、それらにどれだけ予算を充当するか考え
    結果宿泊代としてはどれくらいになる。という概算出してホテルを探せばよいでしょう。
    お書きになっている状況から推察すると、宿泊代以外で一人1日1万円くらいを見込めばよいと思いますのでトータルで一人8万円くらい、予算の範囲以内であれば一人12万円くらいが宿泊日に当てられる計算になります。
    ロンドンは高いので一人1泊2万円地方では3泊一人2万円程度の施設を探せばよい計算になります。
    特に現状を調べているわけではありませんが、この程度で十分ロンドンでは高級ホテルに泊まりのんびり地方で3泊することは可能かと思います。
    ご自分ではできかねるというのでしたら、旅行会社に相談されればよいと思います。
    ロンドンで一人1泊1万円もしない大きなホテル(チェーン)もあり、大英博物館周囲に何軒もありますが、こういったホテルはおばあさまのいう「豪華」なホテルというのには無理があると思います。どうせわかりはしないから構わない、というのでしたらよいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱりそうですよね
    決まった金額のなかもう一度祖父母と話し合いながらホテル代を削ることを中心に考え直してみます。
    ただ時間はあるので資金はもうちょっと増やせるよう努力してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/13 23:23

まだ十分時間はありますから

ロンドンは知る限り、ホテル代は高いところですし、価格と内容が合わない所でもあると思っています。

高級ホテルは比較的お安めの地方に行かれた時に堪能するとして、ロンドンでは地のりの良い、そこそこの所にお泊りになれば宜しいのでは?
    いままでのお話から、大英博物館、スコットランドのほうへ行かれるようですから、そちらに近い場所でお探しになれば宜しいかと思います。
    おそらく3人の場合での部屋が無い場合は、ツインルームにエキストラベッドという事になるでしょうから、そこそこに部屋が広く、機能的で清潔、安全、しかも高齢の方がご一緒なら、バリアフリー対応であれば尚良し良と思います。

私の知る限りでは、プレミアインというチェーン展開ホテルで大英博物館の近くに、またキングスクロス、ユーストン駅に近い方にも数件あって、価格も高額すぎることなく、それぞれバリアフリー、特に大英に近いほうはオープン間もないので、綺麗な事と思います。

そこらも含め、ゆっくり考えられれば宜しいかと。

あ…それから、イギリスのホテルの価格表示は、あくまでもその部屋単位の価格ですから、何人で泊まろうと変わることはありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/11/14 10:05

訂正

>いままでのお話から、大英博物館、スコットランドのほうへ行かれるようですから、そちらに近い場所でお探しになれば宜しいかと思います。

すみません、近い場所というのは、出発駅(ユーストンかキングスクロス)に近い場所ということです(笑)。

15/11/13 22:37

欧州で特に高いのが北欧、スイス、イギリスです

思いつかれたのがフランスならまだましだったのですが。タイトル通り、イギリスは物価が高い国です。
    そういうところで安く泊まろうとすると、とんでもないドツボにはまることになります(経験あり)。だからネット予約でよく知らないままちょっとでも安いところを・・などと思って探すのはやめましょう。お年寄りにはお気の毒です。
    最初で最後のご経験となるならば、バイト代から奮発してプレゼントして差し上げるのがいいでしょうね。海外旅行のご経験があまりないようなので旅行代理店に相談してみては?
    ちなみにこの国は食事もバカ高いくせに酷い。毎日中華料理食べに行くのが無難(若い方ならインド料理やらアラブ料理)。イギリスファンの方々、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

本当になんで他の国じゃなかったんでしょうね(><)
    調べるほどに他の物価も高くてびっくりです
    流石に最初に考えていたホテルは諦めてランクダウンしようと思いますがバイトは真剣に考えようと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンは安いですよ

初夏に行ったのはエディハトで南回りでホテル代(5・6泊)がついてツインで一人当たり10万です。

大英博物館の徒歩圏内の大ホテルです。

航空券とホテルがSETになったツアーという名の個人旅行です。

トラベル子ちゃんのサイトで探ってみては?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

もしよろしければホテルの名前教えていただけないでしょうか。
    祖父が3日通いつめたいと言っている大英博物館の近くでそんな安くて良いホテルあるんですね。
    もし泊まらないとしても相場の参考にさせていただきたいです。

• ドン引きされることを分かってて書きますが

9年前の4月に英国全土を専用車をチャーターして、英国人運転手+日本人ガイド+日本人女性2名の合計5人でドライブ旅行をしました。
    高級ホテル+ミシュラン☆レストラン=全員分の負担もしながら、僕はペントハウス(スイート)宿泊、約2週間の旅程で、総額2万ポンド、悲しいかな当時の日本円はゴミクズ並みの1ポンド260円でしたので、総額520万円という旅行になりましたが、現地の方々の感覚で言えば、1ポンドは100円感覚ですので、英国人式には200万円程度を使っただけの豪華でも何でもない旅行でしかありませんでした。

ロンドン、湖水、ヨークシャー、スコットランド、コーンウオール、ブライトン、ドーヴァー、ケンブリッジ、オクスフォード、バース、カッスルクーム、コッツウォルズ、行けるところは全部走らせましたが、こんな旅行は最初で最後なので思い切り楽しみました。

英国が高いのではなく日本円が弱過ぎるだけなんです。
    何処の国でも1通貨は100円感覚です、それに何倍もしないといけないぐらい弱くしてる日本が異常だと思わなければなりません。

1つコツを教えるとすれば、安いホテルのスイートより高級ホテルの一番安い部屋!
    高級ホテルサービスが堪能出来るし、安い部屋だからって差別なんてしませんよ。
    逆に安いホテルだとサービスの基本が為ってないので不快な思いをするかもです。

ロンドンのモントカームホテルやリッチモンドのピーターシャムホテルには住んでました。
    今はもうロンドンには行かないけれど、ブラジルとポルトガルとドイツを堪能出来ればとの方向に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ドン引きしました(笑)
    そのくらい使う覚悟がないとゴージャスなホテルなんて泊まれないんですね>_<
    そしてホテルに関しては鶏頭より牛後のほうがいいというアドバイスメモりました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/11/13 19:16

行ったことがありませんが、行くとすれば、

ぼくはtripadviser でホテルを探します。価格や位置、それに評価も判ります。
    次いで、Booking.comとか、agodaでもチェックします。
    レストランも調べられます。
    http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g186338-London_England-Vacations.html
    http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g186338-London_England-Hotels.html
    ここで個別に選ぶと地図が出て、その地図を選択すると、他のホテルも価格と一緒に表示されます。
    booking.comとかのホテル検索サイトも同様です。

もっと安くするなら、民泊で探すかです。これは僕も使ったことはありませんが。
    https://www.airbnb.jp/?af=5180522&c=brdsearch_d_jpn_na_na_fp_txt_jpn

2部屋なら、2部屋アパートを借りるのも安くする方法で、それに、アパートはこぎれいなのが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    15/11/13 19:20

アパートを借りるなら

キッチン、調理器具、冷蔵庫、洗濯機のある所を探します。
    が、ロンドンに、左様なのがあるかどうかは知りません。
    ホテルやレストランの高い豪州では重宝しました。

• 15/11/13 18:22

馬鹿が付きます

ロンドンの高級ホテルは一泊最低ラインが5万、250£です。
    決してバカ高い(ポンドで暮らす人には)値段ではないのですが、
    掛ける200が必要な貧乏な日本人にはかなり厳しい。

しかも、”高級”ではなく”豪華”となり、さらに二名原則が三名となれば、選択肢も減ります。
    一泊10万円は冗談ではない額です。そのようなところに泊まっているのは、お隣の大陸の
    金を使いたくて仕方ない国のかたがたと、庭?から金が湧いている国のボンボンでしょう。

これに食事代が加わります。ワインコインでもそこそこのものが食べられる国とは
    違います。どんなに抑えても1~2万円、高級なところで食べれば・・・

湖水地方は”豪華”でなくても良いのでしょうか?ならば、150£は可能な範囲でしょう。

でも、宿代以外に金が掛かるのが海外旅行、超円安、ポンド高+もともとが物価の高い国
    ですので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

馬鹿は「高い」につくんですね。最初怒られたかと思ってびっくりしました(笑)
    やっぱりロンドンは物価高×円安ですべて高いんですね。
    両親はバブル時代に行ったスペインポルトガル、叔父は円高の時に行ったバンコクの豪華ホテルの例を出してきて、何より日本より物価が高い国はないと信じている人達なのでなかなかお金もう少しくださいとは言えないです>_<
    調べた範囲では朝食代が1人5000円近いところもありやはり根本的に計画を練りなおさなければと思いました。

• 15/11/13 18:10

えっと

60万というのはホテル代のみですか?
    確かに今はポンド高ですし、
    高級ホテルで3人8泊ロンドン滞在だと難しいかもしれませんね。
    ただ湖水地方でしたらロンドンほど高くないですし、
    確か前の質問でコッツォルズにも行かれるのですよね。
    湖水地方で2泊、コッツォルズで1泊、残りをロンドン泊でしたら
    もう少し安くなるかと思います。
    また今回は旅行代理店を通さないのでしょうか?
    webサイトでは高級ホテルも安く予約ができるところもありますが、
    部屋のランクに差別をされたりするようです。
    旅行代理店を通せば、個人で予約するよりも割引が利きますし、
    先の質問の飛行機の件も答えてくれるかもしれません。
    ホテル代と航空券を足せば100万ほどの予算で考えられているのかと思います。
    マイレージが貯まっているのであれば、旅行代理店でエコノミーで予約してから、ビジネスへ変更も出来たかと思います。
    個人ですべて手配するよりもプロに任せた方が良いのでは?と思いました。
    ※HISはやめたほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドバイス及びいろいろなお気遣いありがとうございます(^^)
    ホテル食事交通費施設入場代すべて含めて60万円なんです。
    コッツウォルズは行きたいのはやまやまなんですがあまり移動が多いと祖母が疲れてしまうと思い今回は見送りました>_<
    代理店を通す事は全然考えていなかったのですがちょっと調べてみます。
    エコノミーを後からマイルでビジネスになんて出来るんですねー。知らない事多すぎです(⌒-⌒; )