Re: izmirのイゾタシュから空港までの交通手段について

ルミルミさま

こんにちは。
izmirのイゾタシュから空港までは市営バスで30分くらいです。30分毎にはあったはずです。
乗り方はイゾタシュで聞けばすぐにわかりますよ。

イズミル空港14:55発であれば遅くても1時間前には着いていたいですが、余裕をみて13:30には到着するとしましょう。
デニズリ発8:00~izmirイゾタシュ12:00までに到着
イゾタシュ12:30発~izmir空港13:00着
といったスケジュールになるのかな?
乗換に多少余裕がありますので遅くてもデニズリを9:00までに出発すれば間に合いそうですね。

他のトピにレスしたのですが、izmir行きのバスはたぶん空港横の幹線道路を通るはずですので、空港の側で降ろしてもらうように話してしておくと時間の短縮になりますよ。
幹線道路にはタクシーが待っているとの情報がありましたので、この方法の方が1時間程時間を短縮出来ますよ。

では良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オトガルからイズミル空港へのドルムシュ

パムッカレからのバスは、オトガルの2階に着きます。
    パムッカレ社のバスなら、左端の方に着くかと思いますが、右手に歩くと、中程に135番の乗り場があります。バスの着く所の上に、番号があります。
    135番から、20分毎(00,20,40)に、小型バスかマイクロバスが出発します。Menderes行きのバスで、高速や一般道路を走り、乗客の乗り降りがあるので、空港前まで40分位で、7TLでした。オトガル内で客集めをする人は、4TLと言っていましたが。
    空港前では、道路の右側で降ろされ、分離帯のある道路を横切って、左側の空港入口前に。2台のタクシーが停まっていて、国内線の出発階まで6TL。
    このルートでは、オトガルから国内線まで、1時間はかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

sugit31さん、おはようございます。

sugit31さん、おはようございます。
    幹線道路、パブリックバス、ドルムシュの詳細情報ありがとうございました。
    「パムッカレからのバスを幹線道路で途中下車⇒タクシーで空港」ルート、私にはちょっとハードルが高そうです。
    パブリックバスの時刻表、確認しました。
    パブリックバスに時間を合わせられない場合は、ドルムシュで行きます。
    空港前から国内線出発階までのタクシが不安ですが、頑張ってみようと思います。
    やっぱり朝は早めに出たほうが良さそうですね・・・

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イズミル空港への幹線道路

日本に帰ってきて、Googleマップで空港の位置を確認したのですが、空港入口とE87とはかなり離れているように思えます。パムッカレからのバスが、E87を通ってオトガルに向かうとすると、空港まではかなりの距離があるように思います。
    空港は、東に空港入口があり、空港の建物、西側に滑走路があるとして、ドルムシュは、東側の空港入口前の反対側で降ろしました。幹線道路を歩いて渡った所、空港入口側にタクシーが2台待っていて、タクシーに乗って空港入口に入り、空港敷地内を北の方に曲がりながら、国内線の出発口に向かいました。
    空港入口は、Menderes-Izmir-Aydin Otoyoluにあるようです。分離帯のある道路ですが、高速道路ではないようでした。

オトガルからのパブリックバスの時刻表は、以下のサイトに掲載されています。毎時40分にイズミルのメトロ駅を出発し、オトガルの1階に停車して、空港に向かいます。
     http://www.adnanmenderesairport.com/izmiren/2.php
    右側の「Transportation」で「Municipal Buses」をクリックします。
    左側の「For bus schedules, please click on the following link. 」をクリックすると、PDFファイルをダウンロードできます。204番のバスが、オトガル経由です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鬼まつさん、こんにちは。

鬼まつさん、こんにちは。
    レスありがとうございました。
    これで、またひとつ不安が解消しました。
    一応、デニズリを8:00に出発して、臨機応変に動けるようにしておきたいと思います。

お蔭様で、トルコの準備が着々と進んでいます。
    旅のルートが明確になってきて、ひとり盛り上がっています(^^)

ありがとうございました。

ルミ

• いいね! 0
    • コメント 0件