10/06/28 05:38

Magellan vs Garmin

HertzのNeverlostは、MagellanがHertz専用で作った機種で、jet320さんが見つけたのはGarmin製品ですね。

Magellanが良いか(使いやすいか)Garminが使いやすいかは、かなり好みに左右されると思います。
Garmin派とMagellan派が居るようですが、慣れと好みだろうと思います。
僕自身はNeverlostは使った事が無いのですが(見た事しかないので・・・ユニット本体がでかいなぁ・・・という感想しかありません)、Hertz派なのに、「Neverlostは一度使ったけど高いのに使いづらくて二度と借りない」と言うこの掲示板のメンバーのびちょさんの話を聞くと、やはり『地図表示が出来ない』(拡大された交差点等の表示しか無い)というのが、一番の使いづらさのようです。

渋滞や、途中で気が変わって「こっちから行こうか・・・」という時に、地図表示(紙の地図のような表示)が見られれば、即座に行程変更出来ますが、交差点の拡大図から変更するには、いちいち目的地を変更したりPOIで探したり『入力作業』が必要になるのは、運転中はちょっと辛いですね。

Garmin nüvi 205Wで検索すると、AmazonやTiger Directなどで、もっと詳しい製品紹介が見れます。

http://www.amazon.com/Garmin-205W-4-3-Inch-Widescreen-Navigator/dp/B0015F1L7A/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=automotive&qid=1277669208&sr=8-1

Tigerの梱包内容写真(一番下)は、ご質問の不安を解消するのに非常に役立つと思います。
http://www.tigerdirect.com/applications/searchtools/item-Details.asp?EdpNo=4088163&sku=G145-0210&srkey=Garmin%20nuvi%20205W

基本的には、GPSは買って箱を開けるとその場で使えるというのが標準と思われます。
(ebayの香港製無名品とかの場合は、ソフトに要注意かも・・・)

同じく205でも廉価版で3.5インチがあるようですが、(あくまで僕には)3.5インチは使いづらくて、友人の車を借りた時に付いていた3.5インチはグラブ・ボックスにしまってしまいました(笑)
贅沢を言えば、4.3の一つ上の5インチって良いサイズだなと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント