知りませんでした!

氷河急行もパスの対象になるのですね…知りませんでした!
乗り継ぎ方法を詳しく教えていただいてもいいでしょうか…。

ツエルマット付近のホテルも教えていただいたサイト参考に
探してみます。ありがとうございます!

旅の食費はスーパーで節約は基本ですね!
スーパーの位置等も確認して出発しようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 列車の乗り継ぎはご自分で調べてみてください・・

saoripivoさん

乗り継ぎ場所、および時間などは www.sbb.ch で調べてみてください。 駅名は英語読みで入れても出てきます。

ちなみに Reichenau または Chur, Disentis/Muster, Andermatt, Brig での乗り換えですが、これは以前はそれぞれ別の会社路線だったところです。 現在は会社は2つになっていますが・・それでも微妙に運行システムが違うようです。 Express というのは通しで運行するという意味もあります。つまり必ずしも時間的に早くなくても Express だという見本みたいなのが 氷河急行 Glacier Express なんです。

さてついでに?マイエンフェルトへというレスがあったようですが、ツエルマットまで足を伸ばした場合、忙しいとそれだけせっかくのマッターホルンを見るチャンス(朝晩のお天気次第)がそれだけへります。
    よくよく時間を調べてください。 マイエンフェルトは田舎村です、いそがしく通り過ぎてもと私はおもうのですが。

なおパスを買わなければグリンデルワルドの方が安い?というのも、そこまでであとは動かなければ・・の場合です。 ユングフラウヨッホへあがったら・・・。  

ツエルマットのスーパーの場所は 駅前のお土産さんの奥に大きなのがある他、小さな町(村)のあちこちに大小いろいろありますので心配要りません。 

• いいね! 0
    • コメント 0件