フランクフルトをおすすめします。

こんにちは。

マインツではなく、フランクフルトをおすすめします。
他の方とも重複しますが、
・古い町並み(レーマー広場)が中心街にある。
・都会で、お店が多い。(見ているだけでも楽しいですものね♪)
・中央部(Hauptwache)と空港間がS-bahn1本で行ける。
・初ドイツなので大きい町の方が良い(何かと揃っている)
というのが理由です。

日本からの長フライト後って、なぜか気力満タンの時とフラフラの時が
極端なので(私の場合)、体調に応じてゲーテハウス見学。
マインタワーもいつか行ってみたいところです。

ホテルは滞在時間が短いので、中心部がいいと思います。
泊まったことはないのですが、以前宿泊を検討したホテルです。

Hotel am Dom
http://www.hotelamdom.de/index.html
教会ビューのお部屋があるようなのと、
バスタブのある部屋があるようなのがポイントです。
返事も早かったと思います。
お値段は安くはありませんが、立地を考えると良心的な気がします。
tripadvisorでもなかなか好評価なようです。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187337-d236683-Reviews-Hotel_am_Dom-Frankfurt_Hesse.html

時間があまりないので、ホテルは立地がポイントだと思います!
駅には用事が無いので、中央駅周辺よりは、Zeil(S-bahn駅だとHauptwache)周辺が
おすすめです。観光の合間にトイレにも戻れますしね(笑・でも重要かも~)
いずれのホテルに泊まられるにしても、朝食時間のご確認を
お忘れなく!朝早いと朝食時間に間に合わないことがあるので。

レストラン、バーの情報は無いのですが、
ザクセンハウゼン地区に散歩がてら行ってリンゴ酒でも良いですし
(少し距離があるので体力と気力があれば)、
近場で、ということでしたらレーマー広場で建物を見ながらビールでも。
もしくは、百貨店カウフホフ(GALERIA Kaufhof、緑色の装飾のビルです)の
最上階のセルフレストランも良いですよ。
セルフなので、情緒はありませんが、レーマー等の古い造りの町並みや、
マインタワー等の近代的な町並みを見ながらお食事できます。
たしか、りんご酒もあったような記憶が…?定かではありませんが。
町歩きの途中の休憩にも良いですよ。

以前の記事ですがスーパーマーケットの情報もありましたのでご参考に。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/343758/-/parent_contribution_id/343758/

長々とすみません。
フランクフルト、良いところです。行きたくなって来ました~。
何かありましたら、またおっしゃってください。
良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フランクフルトをおすすめします。

    レスが遅くなってすみません!

    ホテルやレストランなど、役立つ現地情報ありがとうございます。
    イメージが広がって、旅行がとても楽しみになってきました。

    海外に行くと、地元のスーパーを訪れるのが好きなので
    スーパーの情報も助かります。日常雑貨とか食材とか、見るの好きなんです。

    > マインツではなく、フランクフルトをおすすめします。

    フランクフルトに心が傾きかけてます。
    もっと時間があれば、色々行けるのですが(^^;
    ドイツには、まとまった時間をとって、いつか行きたいと思ってます。

    > 日本からの長フライト後って、なぜか気力満タンの時とフラフラの時が
    > 極端なので(私の場合)、体調に応じてゲーテハウス見学。

    確かに。
    長い、長いフライトになりそうです・・・。

    > 駅には用事が無いので、中央駅周辺よりは、Zeil(S-bahn駅だとHauptwache)周辺が
    > おすすめです。観光の合間にトイレにも戻れますしね(笑・でも重要かも~)

    なるほど、なるほど。
    観光の間にトイレや戦利品(!)を置きに帰れますね。

    教えていただいたホテルの情報、見てみますね!
    まだ少し先だ・・と思ってたけど、あっという間に時間が経っちゃいそうです。

    るるこさんをはじめ、多くの皆様に有益な情報をいただきましたので
    来週までには、友達と訪問場所やホテルを決めなくては!!

    ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件