退会ユーザ @*******
05/10/30 13:22

Re: テロの影響

ドンイさんへ

まず空港のセキュリティーチェックがとても厳しくなるのは覚悟しなくてはなりませんね。
帰国の空港さらに最悪なのは国内線においては手荷物を厳重にチェックされたり、
予備の電池、ライターは有無をいわせず没収されます。
機内預けの荷物でカウンターは混雑し、ボディーチェックも何度も。
よって、飛行機に乗りこむまでに時間がかかり非常に不愉快な思いをするのは請けおいます。

ただ、電車ならびバスでの移動に関しては軍隊による検問があるとはほとんど考えられません。

また、デリーで事件が起きたから全土に渡って軍隊が町を警戒して、緊張がみなぎっていて
とても観光できる状態じゃないなんてこともありません。
ごく普通に観光できます。

インドとは元々テロや暴動など日常茶飯事のお国柄です。
不愉快な思いをするファクターがいろいろとあるのだから、ここはもう割りきるしかないですよ。
インドとはそういう国なんだから仕方ありません。
私でしたら承知、覚悟したうえで行くでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント