Q&A

プーケット オプショナルツアー

公開日 : 2015年11月09日
最終更新 :

12/27-1/1の日程でタイ プーケットに家族で旅行します。体調や天候等もあるので、オプショナルツアーは現地で申し込もうと思ってます。トローリングとぺぺ島には是非行きたいのですが、これだけは前もって予約しておいた方がいいと言うのはありますか?69歳の義母と妻、高校生と中学生の子供二人、合計5人での旅です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/11/10 17:07

前日までに現地の斡旋代理店へネット予約も可能かもしれません。日本語でメールやり取りを。

私が参加したのは項目分けでアクティビティ→「フィンシング」というもの。あなたのとは違うのかな。
    ほぼ全員が日本語話者のツアー斡旋会社で申し込み。
    港からRacha Yai島までの道中、船長がトローリング竿を数本仕掛けて向かう。
    釣り上げる権利はくじ引き。ヒットはシイラが1匹だけ。英語を全く話さない船長にこの魚は何かと聞いた人に、
    聞かれた意味くらい解るらしくドラドと答えていた。まさかのスペイン語の名前が付いていて黄金色の意。
    島に近づき水深10数mくらいの釣り場に着くと竿なしで釣り糸を落とす仕掛けを渡され各人釣り。
    私は高級魚キジハタを1匹だけゲット。帰ってから申し込んだ店が近くで営む小料理屋で50Bか100B払って丸揚げに。
    揚げて食べるしかしないところらしいので残念。
    船長はシイラをさばいて素揚げにしておかずに。釣れなかったら胡瓜を添えたチャーハンとデザートのパイナップルのスライスだけになるところ。
    食後は水深4mくらいのところで残飯を撒き小魚を寄せシュノーケリング。中国人女性客で再訪なのか情報でか
    固めのパンを持参して揉んでパン粉にして目の前に魚を寄せてらっしゃった。
    水着になる人は着用していかないと着替えは不可。帰りももう乾いてはいても塩分を含んだ水着の上から町着を着て送迎車に乗ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的な考え方として

天候を見ながらのオプショナルツアーの考え方は良いと思います。

そして、同じようなツアーはどこも同じような価格での設定で現地会社が複数出ています。

ホテルにツアーデスクかパンフレットがあり、そのホテルでピックアップしていれるツアーがあると思いますのでホテルに聞かれるのがいいと思います。

その日に申し込むより、明日の天気を確認できたら明日分のツアーを申し込みましょう。

昨日の佐世保の軍港遊覧船ツアーは一昨日の段階で実施が危ない「0900に実施しない場合に携帯に連絡をよこす」という電話でした。

電話が来なかったので行きましたが、二階部分に出ることは危険なので一階から出ないようにという条件付きの実施でした。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件