連泊で忙しくありません

ワルシャワは2泊、そのクラクフに3泊がいいかと。世界遺産第1号のクラクフとヴィエリチカと2つもありますから。それにアウシュビッツも。
ザグレブは1泊でいいかと。もし、プリトビツエ湖に日帰りするなら2泊ですが。
リュブリャーナも1泊でいいかと。
もし、ブレッド湖やボヒン湖、欧州最大のポストイナ鍾乳洞などへ日帰りするなら2泊以上ですが。

チェスコビジヨビツはチェスキークルムロフに日帰りしたとしても2泊でいいかと。

連泊は時々で1泊ずつで回る方もいますし、3連泊しなくても、連泊が基本なら忙しくないですよ。

リュブリャーナはYHがメチャ多いですよ。
YH検索してみてください。
http://www.jyh.or.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • もし、ういた日に他の場所へ行くなら…?

    リュブリアナはシュコツィヤン鍾乳洞、
    ザグレブはプリトヴィッツェに行くためなのでやはり2泊ずつとなりそうです。

    チェスケーは2泊にするとしたら、
    浮いた1日、マルコポーロ3さんならどこへ行きますか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    (横から済みません)私なら

    ウィーンかブダペストの滞在を増やしますね。
    (ブダペストが最終目的地のようなので、ブダペストかな)

    どちらも郊外に見所が多いですし、2時間も列車に乗れば、かなり遠くまで日帰り圏内です。
    日にちが余って困ることはないと思いますよ。

  • ヨーロッパのユースでは、「次のユースの予約を取るサービス」なんかはあるんでしょうか?

    マルコポーロ3さん、どーも。

    前からちょっと気になっていることがあるんですが、
    マルコポーロ3さんならば、知ってらっしゃるかもしれません。

    僕が、1990年にニュージーランドを旅したとき、
    クライストチャーチでユースの会員になりました。

    そうして、クライストチャーチのユースで、
    次の目的地、クイーンズタウンのユースの予約を取ってもらいました。

    次の、ダニーデンのユースの予約は、クイーンズタウンのユースで取りました。
    その経験があるので、
    僕は、
    「ユース同士の特別のラインがあって、ユースで頼めば次のユースの予約は取れるのでは?」
    と考えてたんですけどね。

    マルコポーロ3さんのアドバイスをいままで読んでいたところ、

    ユースの予約は、
    1)ネットでやる、
    2)ネットで取れなくても、直接メールを送れば取れることがある。
    3)電話をかけて予約する。
    4)直接行ってみる。

    と、いろいろあるようです。

    僕のイメージでは、ヨーロッパのユースは特別なラインを持っていて、
    数日前の予約は、ユース同士の連絡で取れそうな気がするんですが。

    そういうことってないんでしょうか?

    そういうことが出来れば、いちいちネットやメールや電話をせずに、
    確実にベッドが取れるので、
    絶対に、やってそうな気がするんですけど。

    そういうことってないんでしょうかね??

    もしご存知でしたら、よろしく。
    マルコポーロ3さんでなくても、そういう経験したひといませんか?

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    伊ではYHが予約取ってくれるところも?

    今もやってると思うのですが、伊のローマ、フィレンツェ、ベネチア、ナポリのYHは相互にFAX予約(無料)してくれます。
    それ以外は知りませんが、現地予約の場合、とりあえずYHで次のYH(国内)の予約を頼むのはダメモトでいいかと。ケースバイケースでやってくれる可能性はあるかと。マネジャー同士が仲がいい場合もあるでしょうから。
    豪州,NZほどYH間予約は一般的ではないようです。