Q&A

クラス変更について

公開日 : 2015年11月09日
最終更新 :

ツアーでKLMに乗りますが、エコノミーからプレエコに変更しようと考えています。カウンターチェックイン時に希望して席が空いていれば可能とのコメントを読みました。ツアーの一員で団体なので旅行社に事前に頼んだほうが良いのか、割安なチェックイン時に頼めるのか知っている方教えてくれませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クラス変更について

KLMの規定に従い申し込めばよいと思います。
    ツアーの一員であっても、旅行者が自己の責任で席のグレードアップをすることに旅行会社は関与しません
    まあ添乗員付きのツアーであれば、結果を連絡しておいたほうが良いでしょうが

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解しました

今回、添乗員さん同行なので教えていただき安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 席さえ有れば

所謂アップグレードですね。

当日空席が有る時はチェックインの時にその旨の表示が有り
    片道150ユーロ程度で可能の筈です。
    *早い者勝ちとなっています。

webチェックイン時でも可能であるかは知りませんが
    ダメ元でトライしてみては!但し予約番号や航空券番号が
    必要なので添乗員からeチケットを貰うか番号を聞いて
    おかないとダメです。

事前に出来ない理由は空席に新たな予約が入るかもしれない
    為です。航空会社は利益を優先にしているからです。

既に予約済みの場合、一度今の予約をキャンセルして新たに
    希望のクラスの予約をする必要が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん なるほど!

貴重なアドバイス、ありがとうございました。確かに…と思いました。いろいろ考えてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/11/09 19:44

Re: クラス変更について

ご出発の30時間前から は、以下の方法で指定が可能です。

KLM.comでのインターネットチェックイン時(米国発着便は出発予定時刻の24時間前から) 空港の自動チェックイン機で(ご利用空港に設置されている場合)

ご搭乗後でも、エコノミー・コンフォートゾーンに空席があればご利用いただけますので、お気軽にお尋ねください。お支払いはクレジットカードで承ります。国によっては他のお支払い方法にも対応いたします。

ツアーなら、機内で申し込むのがベストじゃないですかね。

http://www.klm.com/travel/jp_ja/prepare_for_travel/on_board/Your_seat_on_board/ici_seat_choice.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました

丁寧な内容で教えていただき良く分かりました。来月早々に搭乗予定ですので初めてのKLMを楽しみにしつつTryしてみます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件