むーん。

>ロンドン・エジンバラ・ヨーク・ハワース
>イギリス国内で10~12日くらいの予定

ロンドン以外は1箇所だいたい3泊程度と考えていいでしょうか?
う~ん。
私だったら、ハイランドを追加するかなぁ。
湖水地方も魅力的ですけど、ちょっと方面的に遠回りかもしれないと
思うし。

夏のコッツウォルズは観光客ばかりでお薦めしません。
湖水地方もイギリス人の休暇等で案外混んでいる。。。
(日本の観光地のような、にっちもさっちもいかないような混みっぷり
ではありませんけど)

私だったら特に有名じゃないところで構わないから、地元のウォーキング
ガイドを片手に歩きますね。B&Bに泊まるとたいてい、そういうガイドブック
が用意されてますから、相談してみるといいですよ。

湖水地方は平地ばかりのイングランドにしては雄大な景色が楽しめますが、
個人的にはスコットランドの方がより広く、景色的には勝っていると思います。
雨が多くて寒いけど・・・。観光客も少ないし、閑散としていて、寂しい
感じ(?)が好きならお薦めかもしれません。
賑やかなのが好きなら、湖水地方の方が観光地っぽくて良いです。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/28 16:37

    Re: むーん。

    黄菜子様

    コッツウォルズはお薦めではないですか・・・。

    知られてない町を歩くのは思い出に残っていいなと思うのですが、
    母がミーハーで有名どころを抑えたい人なので、
    残念ですが次の機会に取っておきます。

    黄菜子さまの他にもハイランドを勧めてくださる方がいらっしゃいますし、
    ハイランドをもう少し調べてみようと思います。

    ハイランドの中でも訪問しやすく見ごたえのある所など、
    もし良かったらまた教えてください。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件