海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >ニース >ホテルなど宿泊施設 >南仏の海岸とリュベロン >「7月2日の13:00以降 入場不可」は2006年のこと。

「7月2日の13:00以降 入場不可」は2006年のこと。

こんにちはゲストさん

Muumilaaksoさん。

Muumilaaksoさんが参照されたフランス政府観光局のアルル紹介のサイトを私も見てみました。

たしかに「7月2日の13:00以降 入場不可」との記載がありますね。
しかしよく見てみると、すぐ上に「2006年・・・」の文字が。(ずっと更新されていないようです。)
調べてみると2006年7月2日は日曜日で、毎年第1日曜日にはアルルの祭典のクライマックスである「衣装祭」と「アルルの女王選出大会」が円形闘技場で行われるため、一般の入場を不可としたようです。

今年も例年通り、第1日曜日である7月4日にクライマックスイベントが闘技場で開催されますので、おそらく4日の13時以降の入場は不可になるものと思われます。
2日(金)に関しては、どのサイトを検索しても入場制限に関する記事を見つけることはなかったので、闘技場や古代劇場への入場は大丈夫だろうと考えます。

ちなみに、ペグラード(2日のパレード)は開始時刻が21時30分と遅い時間なので、日中の観光に関してはさほど影響を受けないかと思います。
早い時間に民族衣装を着たアルレジエンヌを町なかで見かけたらラッキーですね。

ところで、グロー・デュ・ロワについては、フランスの風土と文化を紹介している日本のある書物の中で、美味しいレストランが立ち並ぶ、プロヴァンスの穴場的な美しい港町との記事を読んだことがあります。

毎年プロヴァンスを巡っている私としても未踏の地で、次回こそプロヴァンス最西端にある港町を訪れてみたいと思っています。

素晴らしい南仏旅行となることを祈念します。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル