早速お返事ありがとうございます!

詳しい情報をすぐにいただけて感激です。
とても参考になりました。
やはりローマ近郊に行く程度がいいですよね。それでもいろいろスポットがあって魅力的です。
おすすめのところを詳しく調べてみます。

携帯電話を普段使っていないので、またまちがえました・・・・・そうです、iPhoneです。
やっぱり料金が高くなりそうですよね。
モベルのことはネットでも見ていたのですが、よくわからなくてどうしようと思っていました。
利用した方の情報がいただけて感謝しています。
前向きに検討してみます。

水を携帯ですね!母のことを気遣っていただいてありがとうございます。
母は元気で、わたしよりも健脚なので、だいじょうぶだとは思いますが、できるだけ気をつけて、楽しい旅にします!
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• amoromaさんご意見に賛成。 電話はmobellがいいと思いますよ。

iPhone4は魅力的ですが、国内でも携帯電話を使用されたことが無いという事は、帰国された後は不要ですよね?

amoromaさんのご説明どおり、モベルは私も持っていますが、帰国後未使用(私は日本で使えない機種を選択したので使えません)ですのでゼロ円です。

iPhoneにしろ他の海外対応電話機にせよ、国内で概ね2年程度の契約が必要ですし、iPhoneを海外で安く使うにはwifi(インターネット経由)に切り替えての使用が前提になると思います。

ソフトバンクのHPにも注意書きが有りますが・・・

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/

間違えて携帯電話通信経路を使って(ローミング)インターネットを検索したりすると(日本国内のみで)パケット使い放題の対象外となり、恐ろしい通信料が発生します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モベル

けっこう使っている方がみえるのですね。

iPhone4はこの機会に買って国内でも使おうかな、と思っていました。(今手に入るかどうかわかりませんが)
    どうもケイタイはあまり好きではなくて、頑固に持たないでいたのですが、今ではよく人から驚かれます。
    でも、タッチパネルには感動して、あれならいいかな、と思ってみたのですが・・・・
    グーグルマップなど使うと便利かも、なんて簡単に考えていましたが、とんでもない料金の請求がきそうで、怖くなりました。
    ありがとうございます。
    iPhone4は別の機会に考えます!
    モベルを考えてみます。