アンタルヤだけでもいいと思います

2006年3月にアンタルヤからシデに行きました。
アンタルヤの旧市街カレイチの港の見えるホテルに宿を取りました。
カレイチはこじんまりとした滞在にいい場所と思います。

市街西にアンタルヤ博物館があります。
ここのギリシア時代の彫刻はすばらしい。
オトガルは市街西部。空港は反対の市街東側です。

シデは海の見える海岸に宿がたくさんあります。
オレンジの時期だったのか、その場で果汁を搾る店がいくつもありました。
シデの海岸も地中海リゾートぽくていいです。
ここの博物館はもっと素朴でナマの魅力。なにしろ遺跡の上に街があるようなところです。

が、アンタルヤだけで町の滞在を楽しんでもいいなあと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンタルヤだけでもですか、ありがとうございます!

なるほど・・アンタルヤだけでも味わい深そうですね。
    ギリシア彫刻が素晴らしい博物館も楽しみになりました。
    子ども達にとっては初めてのヨーロッパなので、遺跡なども見せたいと思っていましたので。

アンタルヤから近い観光地なども全くわからず、地図でしか確認できてないのですが
    ちなみにシデまではどれくらいかかるのでしょうか?かなり古い遺跡ですよね?
    質問ばかりで恐縮です

ホテルは友人(ウクライナ在住ウクライナ人)に「ここでどう?!」と提示されたボタニクホテルという
    所です。どこでなんでしょう(笑)
    アドバイス拝見した限りでは旧市街に宿を取るって素敵ですね~いぃなぁ

アンタルヤだけでこじんまりと気ままに色々楽しめそうな印象を感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件