Q&A

来年のGWにスペインのアドバイスお願いします。

公開日 : 2015年11月06日
最終更新 :

4月29日夕方バルセロナ着ー5月4日午前中マドリード発の予定です。
初めてのスペインなので一般的な観光ルートを考えています。
バルセロナ、マドリードで連泊して、ある程度のんびりしながら観光したいと思っています。
おすすめコースや、ぜひ訪れたほうがいい情報などアドバイスお願いします。
興味があるのは、建造物、寺院、美術館、世界遺産などです。
もし、おすすめのレストランなどもありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/11/08 12:56

バルセロナへ行ったら港町へ足を延ばそう

>興味があるのは、建造物、寺院、美術館、世界遺産などです

ならば、「タラゴナ(Tarragona)」は見落とせませんね。数多くのローマ時代の遺跡群、旧市街地は世界遺産に指定されています。
     地中海のバルコニーからの眺めも絶景ならば、港で水揚げされる新鮮なシーフードも絶品です。

バルセロナから列車で1時間(ほぼ20分間隔で運行されています)。日帰りの小旅行も可能です。

>ぜひ訪れたほうがいい情報
    >おすすめのレストランなどもありましたらお願いします

個人的な好き嫌いでいうならば、港町「ロサス(Rosas=バラ)」。小さな、ちょいと洒落た漁港ですが、近くにビーチを備えた保養地でもあります。

ここのシーフードは、絶品中の絶品。世界最高の料理人の1人フェラン・アドリア(Ferran Adrià i Acosta)率いるレストラン「エル・ブリ(El Bulli)=2011年閉店」があった街だけあって、どのレストランでもお美味しいシーフードを味わうことができます。

バルセロナからフランスに向かって車で1時間半。ここも日帰りの小旅行が可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シーフード料理いいですね。

ヨーロッパのシーフードはいいですね。マルセイユでも安くておいしい料理が食べられましたから、奥さんと相談したいと思います。
    日程的にどこに行くか悩むところです。
    グラナダ方面は次回に回そうかと思っていますが、フィゲラスのダリ美術館も気になってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トレドに1泊か2泊

丸4日しかないので、バルセロナ連泊、グラナダ1泊、トレド1泊、マドリ1泊がいいかと。
    トレドはマドリから高速列車で30分なので、マドリ連泊でもいいですが、トレドはスペインで1日しかなければ、迷わずトレドに行けとの諺があるほどスペインで一番素敵な街ですので、1泊はしたいです。
    マドリ発が午前遅くなら、トレド連泊でもいいかと。
    その場合、マドリはグラナダからトレドへの移動の途中で、プラード美術館などを見ればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トレドには行くつもりですが

マドリードからの日帰りを考えていたのですが、やはり泊まったほうがいいようですね。
    それと、マルコポーロ3さんもグラナダはおすすめのようですね。
    ありがとうございます。

• 15/11/06 19:51

残り1泊だけだと。

バルセロナとマドリ-ドで連泊なら残りは1日だけ。
    一泊2日のグラナダのアルハンブラ宮殿がいいんじゃないでしょうか。
    前もってネットでナスル宮殿の予約をしてアルハンブラ宮殿をたっぷり楽しむのがお勧めです。
    バルセロナ~グラナダは飛行機利用が便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

連泊は2か所だけの予定です。どちらで何泊するかはまだ未定です。
    泊る所もまだ決めていないのですが、中心地近くを考えていて、飛行場までの距離は全く気にしてなかったです。二人して大きなスーツケースをコロコロする予定ですので、移動は電車にする予定です。
    せっかくの提案なので検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件